【分担買物】 No.376

【分担買物】

“そしたら、白ねぎを取ってきて、お父さんはうどんを買うから。”

遊んで、帰る時にスーパーで買物をしました。

次男は白ねぎを1本持ってきました。

#おー、やるやん。

と、思って、売り場を見に行くと

白ねぎは棚の一番上の段!!

“どうやって、とったん。”

“え、おばちゃんにいって、とってもらった。”

“すごいね。ありがとう 言った?”

“いったにきまってるやん。”

#すばらしいっす。感心しました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【分担買物】 No.376」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さすが、次男君。
    うちのみぃだったら、ねぎ取れなくて、戻ってきて、
    「ママ、とれなかったぁ・・・」と、残念そうに言うんだろうなぁ。
    外では、とっても恥ずかしがりやの、みぃです。

    でも、それが『みぃ』だから、いいや。ぷぷぷっ。

    ありがとうって、『いったにきまってる』と言い切るとこ、素敵です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    きちんとお願いし、お礼まで言えたのですね。
    凄いです。

    簡単そうで、子供にとっては難しい、勇気のいる事なのですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    家では、ありえない光景です。

    うちの子供たちだったら、じーっと見てるだけ。
    しびれを切らして、その回りの大人が声をかける。

    そうなるでしょうね。

    いやぁすばらしいですね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    その光景見たかったでしょうね。次男の買い物を初めて見たときは感動しました。レジに行って「あの~すいません、・・・ほしいんですけど・・・」・・・「ありがとうございました」と頭まで下げました。3才くらいでしたが、どこでそんなこと覚えたんだと、堂々としたものでした。真似される親の行動が大事だと思いました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >さすが、次男君。
    >うちのみぃだったら、ねぎ取れなくて、戻ってきて、
    >「ママ、とれなかったぁ・・・」と、残念そうに言うんだろうなぁ。
    >外では、とっても恥ずかしがりやの、みぃです。

    >でも、それが『みぃ』だから、いいや。ぷぷぷっ。

    >ありがとうって、『いったにきまってる』と言い切るとこ、素敵です。
    -----
    張り切った様子が感じられて、嬉しかったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Happy Familyさん
    >きちんとお願いし、お礼まで言えたのですね。
    >凄いです。

    >簡単そうで、子供にとっては難しい、勇気のいる事なのですよね。
    -----
    白ねぎが高いところにあると見えたと思うのですが、
    よく頭を使いました。

    私も頼んだときは、そんなところにねぎがあると思わなかったよ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >家では、ありえない光景です。

    >うちの子供たちだったら、じーっと見てるだけ。
    >しびれを切らして、その回りの大人が声をかける。

    >そうなるでしょうね。

    >いやぁすばらしいですね!
    -----
    子供に任せてしまう、というのも手、だと思いました。

    結構やるのだと思います。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >その光景見たかったでしょうね。次男の買い物を初めて見たときは感動しました。レジに行って「あの~すいません、・・・ほしいんですけど・・・」・・・「ありがとうございました」と頭まで下げました。3才くらいでしたが、どこでそんなこと覚えたんだと、堂々としたものでした。真似される親の行動が大事だと思いました。
    -----
    親のまねをしているとは、いろいろなところで感じます。
    次男さんが3歳の時の事をちゃんと観察して覚えているのりまきターボさんに感心します。

    いつもありがとうございます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    すごい!

    うちの子なら、「高い所にあるから、取れるわけないジャン」ってこちらが叱られそうです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >すごい!

    >うちの子なら、「高い所にあるから、取れるわけないジャン」ってこちらが叱られそうです。
    -----
    それを知らなかったのが幸いでした。
    知ってたら頼まなかったかも?!

ほわほわ (-o-) へ返信する コメントをキャンセル