【中国とギリシャ】 No.341

【中国とギリシャ】

“ちゅうごくとギリシャはどっちがとおい?”

“どっちが遠いと思う?”

“うーん、わからん。”

“家に帰ったら、地球儀で調べてみよう。”

このような事をどこから仕入れてきたのだ。

アテネ、北京でオリンピック関係かな?!

【中国とギリシャ】 No.341」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いろんな情報から、いろんな『不思議』が生まれるんだなぁ・・・
    オリンピックも、いろんな学習に結びついてるんだなぁ。
    そして、そこから、『?』を解決しようとする息子さんが、偉いなぁ。
    すごいぞっ!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >いろんな情報から、いろんな『不思議』が生まれるんだなぁ・・・
    >オリンピックも、いろんな学習に結びついてるんだなぁ。
    >そして、そこから、『?』を解決しようとする息子さんが、偉いなぁ。
    >すごいぞっ!!
    -----
    なんでも聞けばよいと思っているみたいです。

    よし、自分で調べる方法を教えてあげよう。

    #とか言っているうちに、すっかり抜かされていたりして。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ2463さん
    >なんでも聞けばよいと思っているみたいです。

    >よし、自分で調べる方法を教えてあげよう。

    >#とか言っているうちに、すっかり抜かされていたりして。(^_^;)
    -----
    そうですよね、我が家でも、折り紙とかも、「どうやるのぉ?」
    って聞いてくるから、まず、「本見てごらん」って言ってみます。
    それでもわからなかったら、少しずつヒントをあげたり・・・
    自分で調べたり、考えたりして欲しいなぁって思います。

    抜かされたら・・・嬉しい悲鳴かな?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >抜かされたら・・・嬉しい悲鳴かな?
    -----
    恐竜分野はすでに、置いてけぼりです。

コメントを残す