【愛・地球博 振り返り】 No.993

【愛・地球博 振り返り】

“お父さん、地球博 楽しかったなあ。”

愛・地球博のガイドブックを眺めながら長男が言う。

“日たちかんがすごかったなあ。”

“南アフリカ館も結構よかったで。”

“親父はトルコアイスが楽しかったな。”

 それぞれの心に強烈な印象を与えているようです。

 たまに振り返るのもいいものだなあ、と感じたのでした。

私、閃いちゃいました。

日々、行われているお風呂実験の数々を
“共育!!”の中で一つずつ発表していきたいと考えています。

一日目:実験内容の紹介 皆さん、クリックアンケートで予想してね。

二日目:実験結果の報告 あなたの予想は当たっていたかな。

本当に簡単な実験ばかりなので、あなたの家でも実験、実験。

 明日を お楽しみに。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆”お風呂実験室”連載開始にあたり、あなたの今の気分を教えてね。

◆期待してるよ。
http://clickenquete.com/a/a.php?M0002338Q0018333A15f7a
◆勝手にやれば~。
http://clickenquete.com/a/a.php?M0002338Q0018333A233d2
○結果を見る
http://clickenquete.com/a/r.php?Q0018333C7a90

締切:2006年12月11日18時00分
協力:クリックアンケート http://clickenquete.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【愛・地球博 振り返り】 No.993」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    愛知万博には行きたかった。四日市に住んでいたことあるし、息子たちも桑名に住んでいたから。
    行った人と行かなかった人との間に大きく差が出てくる頃ですネ。行った人は今頃は皆さん思い出して振り返りをしているのでしょうね!。そして記憶に強く残っていくそれが親子の絆に成っていく。とても大切ですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    愛地球博 まだまだ終わっていません? 名古屋でも 東京でも イベントがあります。近くでしたら出かけてみては。サツキとメイの家も平日当日受付が始まりました。
    終わらない愛地球博のHPで、確認してください。
    URL http://www.gctv.ne.jp/~nagoya/expo.htm

  3. SECRET: 0
    PASS:
    子供たちの記憶には、そのときのことが鮮明に残ってるんだと思います。
    心に残る経験・・・いいですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >クリックしましたよ^^
    -----
    ありがとうございます。

    予想以上に反応があって、嬉しいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >愛知万博には行きたかった。四日市に住んでいたことあるし、息子たちも桑名に住んでいたから。
    >行った人と行かなかった人との間に大きく差が出てくる頃ですネ。行った人は今頃は皆さん思い出して振り返りをしているのでしょうね!。そして記憶に強く残っていくそれが親子の絆に成っていく。とても大切ですね
    -----
    それぞれ印象の度合いが異なり
    口から出る言葉は違うのですが、
    話の中で思いが共有される事を実感できます。

     楽しいことですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 味覚・嗅覚で知る世界・・。
    > とても大切ですねww。
    -----
    パフォーマンスも面白かったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    飯豊39さん
    >愛地球博 まだまだ終わっていません? 名古屋でも 東京でも イベントがあります。近くでしたら出かけてみては。サツキとメイの家も平日当日受付が始まりました。
    >終わらない愛地球博のHPで、確認してください。
    >URL http://www.gctv.ne.jp/~nagoya/expo.htm
    -----
    情報ありがとうございます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >これが、教育の原点だと強く思うようになっています。
    -----
    このような事が
    各々の中で熟成していくのでしょうね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >子供たちの記憶には、そのときのことが鮮明に残ってるんだと思います。
    >心に残る経験・・・いいですね。
    -----
    覚えている、という事が嬉しいですね。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル