【ヨーヨー】 No.292

【ヨーヨー】

“おとうさん、ヨーヨーするからみててや。”

“おう、いいよ。”

背よりも長いひものついたヨーヨーを食卓の椅子の上から回します。

“1回、2回、3回。 やったあ、3回まわったわ。”

今はひもの半分までも戻ってきませんが、

表情から真剣な様子は伝わってきます。

ヨーヨーが手元でキャッチできるようになるまでに

 どれだけの事に氣が付いて、

  どれだけの事をできるようになるのか、

   と考えたら、

シナプスの伸びる速さ、つながる速さが少し想像できました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ヨーヨー】 No.292」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんか思い出すなぁ。

    84年のロサンゼルスオリンピックの年(私小6)
    ヨーヨーやりました。

    マスコット人形が印刷された、赤のヨーヨーを使っていたのを思い出します。

    東京タワー、星、バイク等々、やったなぁ。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >なんか思い出すなぁ。

    >84年のロサンゼルスオリンピックの年(私小6)
    >ヨーヨーやりました。

    >マスコット人形が印刷された、赤のヨーヨーを使っていたのを思い出します。

    >東京タワー、星、バイク等々、やったなぁ。。
    -----
    現在の私、犬の散歩も10回に1回くらいしかできません。
    下で停めるタイミングを忘れてしまったようです。(^^ゞ

    いつもありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    休日出勤でトラブルバスター、お疲れさまですっ!

    ぼくも一時期ハマりましたね、ヨーヨー♪
    ああいうオモチャで、いろんなことを学ぶんですよね~。

    昔からあるオモチャって、知育教材みたい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ユキさん
    >休日出勤でトラブルバスター、お疲れさまですっ!

    >ぼくも一時期ハマりましたね、ヨーヨー♪
    >ああいうオモチャで、いろんなことを学ぶんですよね~。

    >昔からあるオモチャって、知育教材みたい。
    -----
    次男が小学校に上がったら、小刀を与えて、竹とんぼを一緒に作りたいなあ。

    私もちゃんと飛んだためしがないので、リベンジだ。

    しかし、こう考えると、このメルマガ、ずっと続くぞー。
    よし、ずっと続けよう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >そういえば、最近シナプスのつながりが悪くなってきたような・・・
    -----
    私も同感。

    脳みそ内をしゅしゅしゅしゅと這うような鋭さがなくなっている氣がします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    わひーんっ。
    私なんかついに一回もできるようにならなかった・・・。

    「こりゃただのヒモやん!
     ゴムじゃないのに、どうして戻ってくるねん!」

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >わひーんっ。
    >私なんかついに一回もできるようにならなかった・・・。

    >「こりゃただのヒモやん!
    > ゴムじゃないのに、どうして戻ってくるねん!」
    -----
    慣性の力だと思います。

    あっきい君がもう少し大きくなったら、きっと教えてくれますよ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    流行りましたね。
    大回転、小回転、犬の散歩...。
    4歳の息子にはまだ難しいかな。
    パパの再デビューは数年先のようです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ツイてるパパさん
    >流行りましたね。
    >大回転、小回転、犬の散歩...。
    >4歳の息子にはまだ難しいかな。
    >パパの再デビューは数年先のようです。
    -----
    今から練習しておけば、きっと興味を持ちますよ。

    その前に、振り回したり、が危ないかな。

    もう少し、先になりそうですね。(^^ゞ

セッキー1546 へ返信する コメントをキャンセル