【上着を着なさい】 No.1017

【上着を着なさい】

“上着を着なさい。 上着を着ろ!!”

風呂上りの子供達はいつも親に叱られます。

朝起きてきた後にも言われますよね。

今日 帰ってきて 見たら、

次男は上着を着たまま 寝ていました。

 大物なのか、 パーなのか、

      悩むところです。

お風呂実験室 その7 ”鏡にCD”

濡れた鏡にCDをひっつけると、

ちょっとや、そっとじゃ とれません。

どうして、ひっついているのか。

表面張力か、空気の力か?!

CDに石鹸を塗って、ガラスにはりつけてみました。

 さて、どうなるかな?



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【上着を着なさい】 No.1017」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    実験は何度も来て、、。
    子供さんの描写が見事です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    子供は基本的に熱いですから、大人の感覚とは違うのでしょうね。
    ヨットレースで白人さんとレースをすると、もう冬に入ろうというのに、彼らの軽装に驚くことがあります。人種の違いを感じます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    一時は葉っぱ隊、裸族だった息子たちも今では下着を持たずに風呂に入るなんてあり得なくなってます^^;
    こどもは風の子なんですかね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >うちは“パンツをはきなさい”です。
    >小3の息子です。
    -----
    次男はそんな感じです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >我が家も寝巻き(パジャマ)に
    >着替えず寝る時子どもたちありますよ^^
    -----
    私も起きるつもりで
    上っ張りを着たまま朝まで寝たこともあります。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 親子で大物の存在価値・・認めます!

    私も大物?!

     嬉しいです。

    > 2007年も楽しいお話を聞かせて下さい。
    -----

    これからも淡々と行きますよ。

    よろしくお願いします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    娘二人の母さん
    >実験は何度も来て、、。
    >子供さんの描写が見事です。
    -----
    ありがとうございます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >子供は基本的に熱いですから、大人の感覚とは違うのでしょうね。
    >ヨットレースで白人さんとレースをすると、もう冬に入ろうというのに、彼らの軽装に驚くことがあります。人種の違いを感じます。
    -----
    外国人の軽装に驚く事はありますよね。

    "寒くないんかい"と突っ込みたくなります。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ねり飴さん
    >一時は葉っぱ隊、裸族だった息子たちも今では下着を持たずに風呂に入るなんてあり得なくなってます^^;
    >こどもは風の子なんですかね。
    -----
    確かに感覚は違うようですね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    家にも一人、いつでも半そでで裸足が好きな子がいます。家ではいいけど、外に出るときは周りの人の目を気にしてしまう母でありました。
    健康で元気が一番です。
    モアイさんのブログ、今年はたくさんの元気をいただきました。来年もよろしくお願いします。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    うさ子ママ42さん
    >家にも一人、いつでも半そでで裸足が好きな子がいます。家ではいいけど、外に出るときは周りの人の目を気にしてしまう母でありました。
    >健康で元気が一番です。
    >モアイさんのブログ、今年はたくさんの元気をいただきました。来年もよろしくお願いします。
    -----
    沖縄の人ってまた感覚が違いますものね。

    18度くらいでも
    "今年は寒いサー。"
    なんて言ってて、いろいろ楽しいです。

    元気が一番
    今年も後一つ観察話を書きますよ。

ねり飴 へ返信する コメントをキャンセル