【120円作戦】 No.975

【120円作戦】

“120円作戦は進んでいるのか?”

“うん、あと封筒をゲットするだけ。”

おもちゃ屋さんでゲットした

田宮のミニ四駆フリーペーパー “少年アクセル”

“応募者全員プレゼント ミニ四駆大径スリックタイヤ レッド”

の企画が載っていました。

120円切手を送るとミニ四駆用のタイヤがもらえるそうです。

現在の進捗状況は

切手保管箱から62円の切手を4枚探し出し、

これを使っても良いか、親の許可を得ました。

 弟の分もね。

瞬発力は無いのですが、

確実に物事を進めていく力を感じます。

 私も真似しよう。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

この文章を読んで 一日経って、気がついた。
私が理解している事って、私が 共鳴 した事ばっかりだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/moriheikou/diary/200601310000/

“共育!!”を読み続けてくれている方は
私の文章のどこかに共鳴してくれているのだ、と感じました。

いつもありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【120円作戦】 No.975」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >1人1つの封筒に入れて出すのですか?
    >届くのが楽しみですね。
    -----
    そうするかな、どうするかな。

    経過は引き続き観察します。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おっ!!
    タイムリーな話☆

    娘も 全員プレゼントの手帳をゲットしようと
    一緒に
    説明を読んで欲しい☆
    と昨晩言ってきました。

    今日は お友達と約束をしないで
    郵便局に行くそうですよ☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 全員にプレゼント・・響きが良いですね。
    -----
    確かにいい案だわ。

    1000号記念に
    私もやってみようかしら。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >おっ!!
    >タイムリーな話☆

    >娘も 全員プレゼントの手帳をゲットしようと
    >一緒に
    >説明を読んで欲しい☆
    >と昨晩言ってきました。

    >今日は お友達と約束をしないで
    >郵便局に行くそうですよ☆
    -----
    主催者の作戦ですが、
    のってみる、ということも大切ですよね。

    何事も、経験、経験。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ご紹介有難う御座いました。

    とっても参考になる事が書いてありました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    当時、中学生懸賞のミニカメラを狙ったり
    ピンホールカメラを作ったり、そして
    港に行って船の写真を撮って、写真屋と仲良くなったり、現像、焼付けも自分でやりました。
    『120円作戦』を読んだらすっかり忘れていたことが突然思い出しました。アリガトウございます。
    本当はエジソンの伝記を読んで電気屋になりたかった『マグロ屋ヒロちゃんの人生の分岐点』

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >ご紹介有難う御座いました。

    >とっても参考になる事が書いてありました。
    -----
    "共鳴して伝わっていく"理論
    私も納得なのです。

    教科書読んでテスト用に頭に入れたことなど、
    テストが終わった瞬間に忘れていますものね。

    ここの辺りを、親御さんに考えてもらいなあ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >当時、中学生懸賞のミニカメラを狙ったり
    >ピンホールカメラを作ったり、そして
    >港に行って船の写真を撮って、写真屋と仲良くなったり、現像、焼付けも自分でやりました。
    >『120円作戦』を読んだらすっかり忘れていたことが突然思い出しました。アリガトウございます。
    >本当はエジソンの伝記を読んで電気屋になりたかった『マグロ屋ヒロちゃんの人生の分岐点』
    -----
    私の文章をきっかけに
    読んだ人がいろんな事を感じてくれる。

     うれしい事です。

    それを私に伝えてくれる。

     これまた嬉しい。

    ありがとうございます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    どうも、はじめまして。
    赤タイヤが全員サービスなのはうれしいことですよね!
    でも、ひび割れしやすいと言う話も聞きますから、保管はしっかりとしないといけないかもしれませんね!
    ただ、今回の赤タイヤは以前の赤タイヤと材質が全く同じかはまだ、まだわからないので、ひび割れるかは正確にはわかりませんが…
    モアイ2463さんもミニ四駆をよくやられるのですか?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    カワちゃんNo1さん
    >どうも、はじめまして。
    >赤タイヤが全員サービスなのはうれしいことですよね!
    >でも、ひび割れしやすいと言う話も聞きますから、保管はしっかりとしないといけないかもしれませんね!
    >ただ、今回の赤タイヤは以前の赤タイヤと材質が全く同じかはまだ、まだわからないので、ひび割れるかは正確にはわかりませんが…
    >モアイ2463さんもミニ四駆をよくやられるのですか?
    -----
    私はやりません。
    もっぱら長男が熱心です。
    一人で軽量化をはかっています。

コメントを残す