【聞き耳風呂】 No.982

【聞き耳風呂】

“ただいま。”

と家に着いたぜ、20時20分

兄弟は風呂に入っています。

脱衣場で聞き耳を立てていると、

“ジラーチ、なにでぬったん。”

“鉛筆や。”

“えー、きれいにぬったなあ。”

“そうか。”

私がいるときは

兄弟でけんかばかりしているような印象がありますが、

 二人で仲良しな時間もちゃんと過ごしているのね。

【聞き耳風呂】 No.982」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >我が家の下の2人も同様な事
    >ありますよ。
    -----
    親がいると、
    子供達のモードが変わるのかもしれませんね。

    そのような事を感じました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとにそうなんですよね~

    ケンカばかりしてるかと思いきや、二人仲良くポケモンのオープニングで、一緒に歌ったりしてます。^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >兄弟愛☆
    >ばんざいです(^-^)
    -----
    確実に存在するようです。

    聞き耳を立てるだけで暖かさが伝わってきます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 核家族化時代・・家庭内の和・、とても
    > 大切ですねww。
    -----
    どの家庭にも
    こんな話はいっぱい転がっているはず。

    拾う練習は必要ですけどね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    えこえこ112さん
    >ほんとにそうなんですよね~

    >ケンカばかりしてるかと思いきや、二人仲良くポケモンのオープニングで、一緒に歌ったりしてます。^^
    -----
    子供同士が仲良くしているのを感じると
    親としても
    温かい気持ちになりますね。

    親父はたまにしかいないので、
    気を引くための行動が多くなるのかな、
    などと、難しいことを考えていました。

    いつもありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    うちは毎日母子で喧嘩とぶちゅーを繰り返しています。

    兄弟関係も母子関係で補うんだから(父は平日いないも同然)、一人っ子と母親って濃すぎるかもしれませんね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    2人で仲良しっていいですよね!
    なにがおかしいのか、2人で大笑いしながらじゃれ合ってるのを見ると、なんだかこちらもほんわかしてきます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    私には一つ違いの弟が居ました小さい時からとても仲がよかったのです。しかし、彼が24歳の時に交通事故でなくしました。その時私の周りには何故か仲の良い兄弟が多かったのです。それを見るととても切なくて、なんでもなくなる慣れるまでに10年かかりました。兄弟げんかの喧嘩は仲良しをしている作業ですものネー。そしてまだまだ何十年も続くんだも正直な子と言うと本当に羨ましい。バンザー意。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >うちは毎日母子で喧嘩とぶちゅーを繰り返しています。

    >兄弟関係も母子関係で補うんだから(父は平日いないも同然)、一人っ子と母親って濃すぎるかもしれませんね。
    -----
    濃すぎる感じだなあ。

    私も3人兄弟だったから、そう感じるのかもしれませんね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    よしゆき♪さん
    >2人で仲良しっていいですよね!
    >なにがおかしいのか、2人で大笑いしながらじゃれ合ってるのを見ると、なんだかこちらもほんわかしてきます。
    -----
    ほんわかビームを身体から発散しているのだと思います。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >私には一つ違いの弟が居ました小さい時からとても仲がよかったのです。しかし、彼が24歳の時に交通事故でなくしました。その時私の周りには何故か仲の良い兄弟が多かったのです。それを見るととても切なくて、なんでもなくなる慣れるまでに10年かかりました。兄弟げんかの喧嘩は仲良しをしている作業ですものネー。そしてまだまだ何十年も続くんだも正直な子と言うと本当に羨ましい。バンザー意。
    -----
    じっくり味わいます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル