【感謝の表し方】 No.984

【感謝の表し方】

“おはよう。”

“おはよう。”

“きょうは、きんろうかんしゃの日やろ。”

“そうや。”

“だから、かんしゃのしるしをわたすわ。”

と、嫁さんと私に10円をくれました。

学校で聞いた話を

次男なりに解釈して

行動に移してくれたのでしょう。

 氣持ち、は伝わるものですね。

 この10円はありがたく貯金箱に保管しました。

【感謝の表し方】 No.984」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます
    >気持ちが素直なお子さんですね。
    -----
    ありがとうございます。

    感謝感謝です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >嬉しいですね。
    -----
    嬉しいです。

    私の気持ちが皆さんに伝わって、
    それはそれでまた嬉しい。

    嬉しいがたくさんあって、幸せなことです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いつか、我が家の姫も、そう解釈してくれる時がくるのでしょうか・・・

    楽しみですね^^
    素敵なお子様ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    モンド父さん
    >ウチも10円はくれませんでしたが、
    >氣持ちはくれました。
    >感謝ですね。
    -----
    この気持ちを先生にもフィードバックする必要がありますね。

    先生にどう伝えよう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    きまままま☆さん
    >いつか、我が家の姫も、そう解釈してくれる時がくるのでしょうか・・・

    >楽しみですね^^
    >素敵なお子様ですね。
    -----
    先生の話を聞いて、
    行動に移す。

    なかなかやるな、次男。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の分を読んで、
    昔おじいちゃんが家へ遊びに来たときに
    おもてなしのつもりで50円渡そうとしたのを
    思い出しました。

    その時は
    「いいよ、自分で持っとき」と
    断られましたが(笑)

    子どもの氣持ち、ちゃんと
    受け取ってあげられるのってステキですよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    その10円で、何が出来るか考えて、
    ワクワク♪o(。・-・。 o )(o 。・-・。)oワクワク♪
    ‥して下さい★

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >わぁ☆
    >ステキなウレシイ
    >お話ですね(^-^)
    -----
    朝から心が温かくなりました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    小倉げんきさん
    >今日の分を読んで、
    >昔おじいちゃんが家へ遊びに来たときに
    >おもてなしのつもりで50円渡そうとしたのを
    >思い出しました。

    >その時は
    >「いいよ、自分で持っとき」と
    >断られましたが(笑)

    >子どもの氣持ち、ちゃんと
    >受け取ってあげられるのってステキですよね。
    -----
    小倉げんきさん はじめまして。
    書き込みありがとうございます。

    私も親になって10年
    私も修行を積んだなあ、と思います。

    小倉さんのおじいちゃんのようになれるかな。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    YO-YO TAYLERさん
    >その10円で、何が出来るか考えて、
    >ワクワク♪o(。・-・。 o )(o 。・-・。)oワクワク♪
    >‥して下さい★
    -----
    ありがとうございます。

    息子達がどのように大きくなるのか、
    今日は何をしでかしてくれるのか、
    ワクワクドキドキがいっぱいで
    感謝感謝です。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル