【お風呂実験室】 No.985

【お風呂実験室】

“ピピピピッ! ピピピピッ!!”

“あっ、風呂沸いた。 行ってきまーす。”

長男、風呂に入るのが速い。

チャレンジ4年生12月号の付録

“科学実験 マジック7(セブン)”

を持ち込んで いろいろ実験をやっている様子です。

覗きに行くと、

風呂の蓋を半分閉めて、

そこを机のようにして実験してる。

私と次男が風呂に入って、出ても、まだやっています。

私が、風呂を上がる時に、

“けど、相対性理論はまだわからんわあ。”

“きっとステップがあるんやで。”

 理解できたら、親父にも教えてね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【お風呂実験室】 No.985」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お風呂で実験するセットがあるんだ!

    楽しそうだけど、あっきいに渡したら、ますます寝るのが遅くなってしまうな・・・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >湯あたりやのぼせないようにしてくださいね。
    -----
    適当に調整しているようです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >お風呂も
    >楽しくなっちゃうね♪

    洗っているのか?

    もちろん、洗っていません。
    私が声をかけて、やっとこさ洗います。

    >私にも
    >是非 教えてね☆
    -----
    教えて貰った日には報告します。(^^ゞ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >お風呂で実験するセットがあるんだ!

    >楽しそうだけど、あっきいに渡したら、ますます寝るのが遅くなってしまうな・・・・・
    -----
    持ち込めるものは何でも持ち込んでいる様子です。

    ペットボトルから、
    透明なチューブから、
    霧吹きまで。

    なんか、何でもあるよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 何事も・現場で実地体験が重要です。
    > 将来の職業とする道にプラスとして、
    > 結び付きますよww。
    -----
    何かの役に立つのかな。

     もちろん、役に立ちますよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    一般的にはそんな難しい事はやらんでいい、それよっか今日の宿題を早よやれ」でしょう。それでは当然やる気をなくしますよネ、子供は難しいことやもので言えば大人の持ち物たとえば高級品に興味を持ちますよネこれイコールやる気の素ですよネ。このやる気の素に着火させるマッチの役とマッチを擦る係りはやはりお父さんかナアー?自然発火で山火事カイ?着手小局が風呂場の実験。
    モアイ家のお兄ちゃん中二から成績が急にスピードアップするでしょ。楽しみにしています。ステップバイスッテプで。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >一般的にはそんな難しい事はやらんでいい、それよっか今日の宿題を早よやれ」でしょう。それでは当然やる気をなくしますよネ、子供は難しいことやもので言えば大人の持ち物たとえば高級品に興味を持ちますよネこれイコールやる気の素ですよネ。このやる気の素に着火させるマッチの役とマッチを擦る係りはやはりお父さんかナアー?自然発火で山火事カイ?着手小局が風呂場の実験。
    >モアイ家のお兄ちゃん中二から成績が急にスピードアップするでしょ。楽しみにしています。ステップバイスッテプで。
    -----
    自然発火で山火事 っぽいです。

    昨日も図書館に行って、本を10冊借りてきました。

    私は山火事の観察を続けます。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    TBありがとうございます。
    うちのは、まだ11月号の問題が終わって無いので、かみさんから12月号を出してもらって無いんですよ。
    どういう反応をするか楽しみです(^▽^笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    しゅう_shuさん
    >TBありがとうございます。
    >うちのは、まだ11月号の問題が終わって無いので、かみさんから12月号を出してもらって無いんですよ。
    >どういう反応をするか楽しみです(^▽^笑)
    -----
    見える所に出しておくと
    やる気UP かも。

    うちは、その作戦です。

コメントを残す