【月が追いかけてくる】 No.930

【月が追いかけてくる】

“おとうさん、つきがおいかけてくる。 ケケケケ。”

“よし、スピードアップだ。”

“おとうさん、まだついてくるで。”

“ほんまやな。”

夜中のサイクリング。

 月は 新幹線 をも 追いかけてくる事は確認済みです。

 飛行機の場合は、どうなのだろう。

【月が追いかけてくる】 No.930」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >楽しい夜中のサイクリングでしたね♪
    -----
    月に向かっていくと
    全然動きません。

    これはこれで不思議。

    地球の自転と同じ方向に進んでいるのかな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    何で月が追いかけてくると思う?
    月はでっかいくせに、一人ぼっちだから
    寂しい ノ ・・。寂しがり屋なの。
    だから、いつも並んで同じスピードで
    お話しながらどこにでも行きたいの

  3. SECRET: 0
    PASS:
    とても楽しい会話ですね♪

    飛行機の場合はどうなのか・・・試して見たいですね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今夜はおぼろ月夜の晩でしたが、やってみました。
    お月さんと人間の間に木とか柱があってそれが逆に
    逃げていきました。だから、飛行機では窓際の席にじっと座っていてはお月さんは付き合ってくれませんが。機内通路を走れば月合ってくれるけれども
    そんなことをすると、乗務員さんに「オイ席にかけて居りや」と怒られてしまうでしょう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 太古の昔より、”月遊び”が流行してる
    > みたいです。
    -----
    地球から月を見ると同じ面しか見えないのも不思議です。

    月は自転をしていないのか?!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >何で月が追いかけてくると思う?
    >月はでっかいくせに、一人ぼっちだから
    >寂しい ノ ・・。寂しがり屋なの。
    >だから、いつも並んで同じスピードで
    >お話しながらどこにでも行きたいの
    -----
    人間が気が付いてくれると
    喜んでいるのだろうなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    Jam2003さん
    >とても楽しい会話ですね♪

    >飛行機の場合はどうなのか・・・試して見たいですね!
    -----
    飛行機に乗る時の楽しみがひとつ増えました。

    訪問、書き込み、ありがとうございます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    アグロ屋ヒロちゃんさん
    >今夜はおぼろ月夜の晩でしたが、やってみました。
    >お月さんと人間の間に木とか柱があってそれが逆に
    >逃げていきました。だから、飛行機では窓際の席にじっと座っていてはお月さんは付き合ってくれませんが。機内通路を走れば月合ってくれるけれども
    >そんなことをすると、乗務員さんに「オイ席にかけて居りや」と怒られてしまうでしょう。
    -----
    いや、私は窓際に座って、月観察をしてみます。
    楽しみです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >夜のサイクリング☆
    >ワクワクが いっぱいですね(^-^)
    -----
    これから夜が長くなるから、
    結構楽しめるかもしれません。

コメントを残す