【今日何する】 No.931

【今日何する】

“今日何する?”

長男には

“もう、おまえは十歳になるねんから、やりたい事があったら自分で動け。”

と、伝えました。

 これからは受動的でなく、能動的に行こう。

【今日何する】 No.931」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >うちの方の小学校では
    >10歳の成人式というのがあります。
    -----
    私もそんな感覚があります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は アレしよう!
    コレしよう!
    と 振り回されっぱなしの私・・・(^-^;
    これが 楽しいのよね~☆
    私・・・受動的!??

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちは、「今日どこ行くの?」と毎週末子どもに聞かれます。

    どこに行きたいか聞くと、決まって近所の公園かサティのゲーセンです。。。行動範囲せまいなぁ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >今日は アレしよう!
    >コレしよう!
    >と 振り回されっぱなしの私・・・(^-^;
    >これが 楽しいのよね~☆
    >私・・・受動的!??
    -----
    子供が主体的に動くのはOK!!だと思いますよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    よしゆき♪さん
    >うちは、「今日どこ行くの?」と毎週末子どもに聞かれます。

    >どこに行きたいか聞くと、決まって近所の公園かサティのゲーセンです。。。行動範囲せまいなぁ。
    -----
    広い世界を、見せてあげよう。

    お手紙ありがとうございます。

コメントを残す