【時機】 No.934

【時機】

長男の机の上に

 夏に採ってきた 化石が入っているであろう 石

 たがね

 かなづち

石をコツコツ割っている様子です。

私は、化石の石を拾ってきた翌日に

ガンガン割ってみたかったけど、

きっと、タイミングが あるのでしょうね。

【時機】 No.934」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >以前TVでやっていましたが
    >こつこつと根気よくやっていくみたいですね。
    -----
    大きいのを見つけたら、こつこつやるでしょうね。

    始めにパカーンと割って、化石が存在するかどうかを確認するのが、ワクワクします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >お楽しみは 
    >じっくりと時間をかけて・・・
    >かなっ☆
    -----
    運動会も終わり、
    彼なりに落ち着いたのかもしれません。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コツコツやってるんですね。
    結構慎重派なんでしょうか。
    楽しみが長く続いていいですよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    興味があるのですね。
    相変わらず、積極的ですね。
    中学になったら、どのように変わるでしょうかね。

    かなずちを使う時は、めがねを掛けさせるといいですね。
    破片予防です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    時機があるのだなと分かる:長いお付き合いの親子だからこそ理解できるタイミングとか、間合いを取っていることがピーンとくる。これこそ『 愛 』です。ネ
    良いなあー。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >コツコツやってるんですね。
    >結構慎重派なんでしょうか。
    >楽しみが長く続いていいですよね。
    -----
    昨日もコツコツやっていたようです。

    化石のクリーニングをしているらしい。
    経過を報告してくれました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >興味があるのですね。
    >相変わらず、積極的ですね。
    >中学になったら、どのように変わるでしょうかね。

    >かなずちを使う時は、めがねを掛けさせるといいですね。
    >破片予防です。
    -----
    本にもメガネをかけるように書いてあって、
    メガネは持っていないので
    化石採集の当日は
    水中メガネを持ってきていました。(^_^;)

    目の保護のためにも
    眼鏡を用意しましょう。

    怪我してからでは遅いですものね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 全て・生きてる生物は石に変化します。

    > 石の奥深い不思議さに・・神秘な世界を・・。
    -----
    実際に見てみると、

     不思議さを実感します。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >時機があるのだなと分かる:長いお付き合いの親子だからこそ理解できるタイミングとか、間合いを取っていることがピーンとくる。これこそ『 愛 』です。ネ
    >良いなあー。
    -----
    付き合い長いですよね。

    もうじき10年だものなあ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル