【四年生ってば】 No.942

【四年生ってば】

“わかった、 うん、 ふーん。”

人の話を聞いているのか、

 バカにしているのか。

  成長している 様子だな。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

森の声さん、発見!!
http://plaza.rakuten.co.jp/moriheikou/

>リンクいただいてかえります。

>これからも
>”も”始まりで、
>よろしくお願いします。
-----
ありがとうございます。
こちらからもリンク入れました。
HP面白いですね。好みです。

ちなみに“も”は“もっと”、“もりあがる”、
“もうたくさん”、“もも(腿・桃)”“more”などと、
凸の印象の音です。
エネルギーに満ちた音です。

うれしい事を教えてもらいました。 ありがとう。

【四年生ってば】 No.942」への20件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    我が家も次男(5年)が
    わかっているのだがわかってないのか
    という感じがありますよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    上って言うのは、うちの娘もそうですし、私もそうでしたが
    なんか、1つ抜けてる感じがします。

    でも、親の前では、こんな感じですが
    外では、しっかりしてるんですよね。
    ちゃんと、下の兄弟を観察してます。

  3. SECRET: 0
    PASS:

    "わかった、 うん、 ふーん。"・・・・・・・

    そう、成長ぶりの一端ですね。

    引用をさせていただきました。

    それを、TBさせて戴きます。

  4. SECRET: 0
    PASS:

     子供達の成長の早さに驚きますね。

     ピカソは感性を磨くのに、保育園とか幼稚園の
     子供達と接して、感性を磨き続けていたようで  す。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん

    > ピカソは感性を磨くのに、保育園とか幼稚園の
    > 子供達と接して、感性を磨き続けていたようで  す。
    -----
    ふーん、ほぉー。

    ワタシは彼らの感性についていくことを維持することばかり考えていました。

    磨きをかけていけばよいのですね。

    モアイさんのブログからは、モアイさんからはもちろん、みなさんから学ぶことが多いです。

    ありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Hiromi(バイリンガル教育のことなら相談にのります)さん
    >トラバありがとうございました。

    >これからも、よろしく~。

    >森の声さんのところにも寄らせていただきました。
    >こうして、素敵なつながりができてゆく・・いいなあ。
    -----
    インターネットの力を感じます。

    感謝感謝。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >我が家も次男(5年)が
    >わかっているのだがわかってないのか
    >という感じがありますよ。
    -----
    親の話を聞かなくなりますよね。

    これも、成長と受け取りましょう。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >上って言うのは、うちの娘もそうですし、私もそうでしたが
    >なんか、1つ抜けてる感じがします。

    >でも、親の前では、こんな感じですが
    >外では、しっかりしてるんですよね。
    >ちゃんと、下の兄弟を観察してます。
    -----
    私も、ちゃんと、ちょっと抜けていますよ。(^^ゞ

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >"わかった、 うん、 ふーん。"・・・・・・・

    >そう、成長ぶりの一端ですね。

    >引用をさせていただきました。

    >それを、TBさせて戴きます。
    -----
    紹介ありがとうございます。

    これからも、いろいろなことを体験したいです。

    大人になってからより、
    子供の内に体験した方が、
    効果 大 ですよね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    えこえこ112さん
    >うちの長男も4年生。
    >なんだか、親を批判してみたり、泣いてみたり。
    >成長過程ですねぇ~^^
    -----
    ですよね。

    何言っても
    "ダッセー。"
    とのたまう長男

    かと思えば、近寄ってきて、"だっこ"とか言っているし。

    何でも受け入れるよ。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 子供達の成長の早さに驚きますね。

    > ピカソは感性を磨くのに、保育園とか幼稚園の
    > 子供達と接して、感性を磨き続けていたようで  す。
    -----
    ピカソは幼児の感性がわかっていたのですね。

    幼児に囲まれていると、ピピッと感じるのだろうなあ。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん 割り込み大歓迎です。
    ありがとうございます。

    >ブルターヌ広場 No.2さん

    >> ピカソは感性を磨くのに、保育園とか幼稚園の
    >> 子供達と接して、感性を磨き続けていたようで  す。
    >-----
    >ふーん、ほぉー。

    >ワタシは彼らの感性についていくことを維持することばかり考えていました。

    >磨きをかけていけばよいのですね。

    >モアイさんのブログからは、モアイさんからはもちろん、みなさんから学ぶことが多いです。

    >ありがとうございます。
    -----
    私も皆さんのお陰で書き続けられているようなものです。

    感謝感謝。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >なんだか ちょっぴり
    >カッコいい・・・
    >と思った私です☆
    >成長ばんざい♪
    -----
    男の子は、だんだんにくそくなってくるよー。

    それも楽しんでください。(^^ゞ

  14. SECRET: 0
    PASS:
    へぇー本当成長なんですね。
    我が家は、まだ4才ですから成長は目に見えての事ばかりですから、それ位にはそーゆー事で成長が分かるのですね^^

  15. SECRET: 0
    PASS:
    きまままま☆さん
    >へぇー本当成長なんですね。
    >我が家は、まだ4才ですから成長は目に見えての事ばかりですから、それ位にはそーゆー事で成長が分かるのですね^^
    -----
    もう、ぐんぐん賢くなっちゃって、
    態度が天狗だな。

    私も、育とおっと。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >うちは1年生でもそうです!
    >長男の特徴かなぁ?
    -----
    そうかもしれません。

    私も長男だもの。

たあ9474 へ返信する コメントをキャンセル