【一人旅デビュー】 No.909

【一人旅デビュー】

“じゃあ、行ってくるわ。”

“気を付けてな。 12時前に帰ってこいよ。”

“うん。”

長男が、一人で図書館に行きました。

10時に出発して、

11時45分に帰って来ました。

またワンステップ、親元を離れた感じです。

 あっという間に成長していくものですね。

感謝の相互紹介です。ありがとうございます。

 月を取りに行け、たとえ取り損ねても、そこから星を目指すことができる。  

 
 フランクリン・ルーズベルト 【アメリカ合衆国大統領】 

唐突ですが、一席ぶちます。

人間は考えていることで形作られます。
つまり脳の中で考えた言葉が人間を作っているのです。

前向きな言葉で考えるなら、前向きな人間になります。
前向きな言葉が頭の中にあるなら、人生はは前に進みます。

推進力、つけてみませんか?

–> http://www.mag2.com/m/0000130557.htm

【相互紹介1名から募集中】

弊誌もね。

【一人旅デビュー】 No.909」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:

     一人旅経験は、年齢に関係なく
     ココロが大きく育ちます。

     特に・・小さい時からの一人は・
     人生の生きて行く知恵を体得できます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    子どもの育ちは、早いものですよね。
    だから、いい加減な教育は、出来ないと思っています。

    人間は考えていることで形作られます。
    つまり脳の中で考えた言葉が人間を作っているのです。

    <前向きな言葉で考えるなら、前向きな人間になります。
    前向きな言葉が頭の中にあるなら、人生はは前に進みます。>
    これ、僕らの研究会のベースでもあるのですよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    仕込みが終わり、熟成の時期です、ネ その間少し寝かせて、その後今度はブレンダーが味を調整してモアイ家のブランドをつけて仕上げる。RPDC

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 一人旅経験は、年齢に関係なく
    > ココロが大きく育ちます。

    > 特に・・小さい時からの一人は・
    > 人生の生きて行く知恵を体得できます。
    -----
    色々学んだと思います。

    しっかり、制限の10冊の本を借りてきました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ノノチックさん
    >お兄ちゃん!かっこいい~~♪
    >「一人で行こう!」という勇気がイカしてますな^^b
    -----
    今年で十歳なので、
    そろそろ一人で行って欲しいな、
    と思っていたところなのです。

    よかったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >子どもの育ちは、早いものですよね。
    >だから、いい加減な教育は、出来ないと思っています。

    私もそう思います。
    先生の重要性を実感するなあ。
    けど、その前に"親"ですよね。

    >人間は考えていることで形作られます。
    >つまり脳の中で考えた言葉が人間を作っているのです。

    ><前向きな言葉で考えるなら、前向きな人間になります。
    >前向きな言葉が頭の中にあるなら、人生はは前に進みます。>
    >これ、僕らの研究会のベースでもあるのですよ。
    -----
    私の思想の基本も、こんな感じです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >仕込みが終わり、熟成の時期です、ネ その間少し寝かせて、その後今度はブレンダーが味を調整してモアイ家のブランドをつけて仕上げる。RPDC
    -----
    モアイ家のブランドは今までの育て方で付いているような気はするなあ。

    RPDC って何だろう。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    私の一人旅は、正確には一歳半下の弟を連れての
    長旅でした。富山県の高岡駅から大阪始発の急行『日本海』で青森までそして、青函連絡船に乗り換えて、函館から札幌まで急行の約一昼夜の長旅でした。昭和28年のことでした。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >私の一人旅は、正確には一歳半下の弟を連れての
    >長旅でした。富山県の高岡駅から大阪始発の急行『日本海』で青森までそして、青函連絡船に乗り換えて、函館から札幌まで急行の約一昼夜の長旅でした。昭和28年のことでした。
    -----
    Reserch/Plan/Do/Chek 教えていただいてありがとうございます。

    私も青函連絡船は何度か乗りました。
    青森駅で電車を降りて、走り出す人につられて、私も走った記憶があります。

    昭和28年はやっぱり汽車だったのだろうなあ。

マグロ屋ヒロちゃん へ返信する コメントをキャンセル