【ラーメン屋探検】 No.922

【ラーメン屋探検】

“晩ご飯、どうする?”

“ラーメン!!”

“今日は べらしおラーメン にするか。”

“おお。”
“いいなあ。”

という事で駅前のべらしおラーメンに行きました。

“カウンター席なんて初めてや。”

“あれがれいぞうこやろ。あれはなに?”

“食洗機。”

“そうか。”

あんまりに覗きこむものだから、

店の親父さんが “もうちょっと待ってな。”

って、気を使っているではないか。

 親に似て 観察したい性分なのです。

食べている途中も

親父さんが次のスープを濾していたり

チャーシューを炙るための炭火が私達の前に蜃気楼を作ったり

いろいろな事が目の前で繰り広げられます。

長男が、カウンター上の棚に

いりこ、鰹、昆布を発見!!

“あれも出汁に使うねんな。”

“そうやろなあ。”

ラーメンはおいしかったらしいし、

 ラーメン屋さんでこれだけ感じてくれれば、

  親父はなんか、ものすごく満足です。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

私の科学の師匠です。
昨日勝手に弟子入りしました。

http://plaza.rakuten.co.jp/hatenaclub/

かなり影響を受けていますね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ラーメン屋探検】 No.922」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    TBありがとうございます!

    子供たちは、ラーメン屋さんを観察して楽しんでますね♪

    うちの息子も、早く観察できるくらい大きくなってほしいです。(ゆっくり食事したいので^^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    全てに興味。
    今は、どんどん吸収してるのですね。

    ブログご紹介有難う御座いました、
    リンクをしておきました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >オープンキッチンで観察出来たのですね。
    -----
    初めて入ったのですが、
    店員さんも親父さん一人だけの店でした。

    また行ってしまいそうだな。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    eaiさん
    >TBありがとうございます!

    >子供たちは、ラーメン屋さんを観察して楽しんでますね♪

    >うちの息子も、早く観察できるくらい大きくなってほしいです。(ゆっくり食事したいので^^;)
    -----
    私も子供に鍛えられて視野が広がってきました。
    消防署など社会見学に興味津々です。

    興味を持って観察するって、楽しいですよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 美味しい食事を頂く過程観察・非常に
    > 大切ですね。
    -----
    一生懸命ラーメンを作っている姿をじっくり見る事ができて
    嬉しかったです。

    今振りかえると、
    親父さんの心意気までいただいたような
    そんな気がします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >全てに興味。
    >今は、どんどん吸収してるのですね。

    >ブログご紹介有難う御座いました、
    >リンクをしておきました。
    -----
    ありがとうございます。

    子育てを終えてなお、
    子供の教育に関わってくれる
    多くの大きなお父さんに出会えて私は嬉しいです。

    私も今日さんや、フーテンの科学寅さんのような親父になりたいと思います。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    育児は大変ですが、モアイさんのブログを読んでいると楽しい育児って感じがします。
    お互いに頑張りまししょう♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    我が愛する札幌:生まれ故郷札幌:その名物札幌味噌ラーメン。これを本当に愛することになるまでやや時間がかかりました。これは本物でない。大学に入るまで高岡と東京で生活していた私としてはこれは「中華そば」が本当だ。と、真剣に思っていたのです。それが40歳になり目覚め、年間300杯@八百円24万円/年までのラーメン好きになってしまいました。最近の思い出は7月に高崎からやって来た幼友達と行った『五右衛門』並んで待ってカウンターで食べた塩「らーめん」のチャーシューは目茶ウマだった。これしか作らないとのことだった。私は普段は味噌しか食べないのだけれどもはじめて入った店だったから。・・結果オーライでした。
    ラーメンに興味を持ち出すと言うことはヤッパ、仕込が良いから、ちょっとオマセさんだァー。(ウッフっフー)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    夏香☆さん
    >はじめまして!
    >育児は大変ですが、モアイさんのブログを読んでいると楽しい育児って感じがします。
    >お互いに頑張りまししょう♪
    -----
    訪問、書き込みありがとうございます。

    何事も幸せと感じる回路を頭の中に作り上げてしまいました。
    作り方は、トップページのPDFを読んでみてください。

    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >我が愛する札幌:生まれ故郷札幌:その名物札幌味噌ラーメン。これを本当に愛することになるまでやや時間がかかりました。これは本物でない。大学に入るまで高岡と東京で生活していた私としてはこれは「中華そば」が本当だ。と、真剣に思っていたのです。それが40歳になり目覚め、年間300杯@八百円24万円/年までのラーメン好きになってしまいました。最近の思い出は7月に高崎からやって来た幼友達と行った『五右衛門』並んで待ってカウンターで食べた塩「らーめん」のチャーシューは目茶ウマだった。これしか作らないとのことだった。私は普段は味噌しか食べないのだけれどもはじめて入った店だったから。・・結果オーライでした。
    >ラーメンに興味を持ち出すと言うことはヤッパ、仕込が良いから、ちょっとオマセさんだァー。(ウッフっフー)
    -----
    基本は、味噌なのかな。
    長男は醤油に基本を置いている様子で
    次男もそれに従っています。

    私は北海道で食べた塩ラーメンが忘れられなくて、
    塩を頼んでしまう事が多いのだけれど、
    塩ははずれが多いのです。ガクッ。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >たくさんの興味で
    >楽しく おいしい
    >ごはんの時間になりましたねっ☆
    -----
    これだけ楽しめると、
    お金の払い甲斐があります。(^^ゞ

  12. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは・・
    タイミングをはずしましたが
    トラバさせて戴きました。
    楽しい食事風景ですね。
    懐かしく読ませてもらいました。
    何でも親が見本になりますね・・
    我が家は中学2年と高校1年の男の子を育てています。
    男の子は落ち着きの面と身長では母親をすぐ越えていきますよ!

  13. SECRET: 0
    PASS:
    うまぽけろんろんさん
    >こんにちは・・
    >タイミングをはずしましたが
    >トラバさせて戴きました。
    >楽しい食事風景ですね。
    >懐かしく読ませてもらいました。
    >何でも親が見本になりますね・・
    >我が家は中学2年と高校1年の男の子を育てています。
    >男の子は落ち着きの面と身長では母親をすぐ越えていきますよ!
    -----
    これだけ大きくなると、ものすごく食べるのだろうな。

    回転寿しには行けないよ、という感じになると思います。

    親が見本 私も襟を正して生きよう。

マグロ屋ヒロちゃん へ返信する コメントをキャンセル