【化石発掘準備】 No.893

【化石発掘準備】

“お父さん、ハンマーどうしよう。”

“100円屋さんで探してみたらどうや。”

“新聞紙がいるらしいわ。”

“鞄に入れとけよ。”

“フィルムもいるんちゃうか。”

“もう入れた。”

“そうか。”

長男に、化石発掘に必要なものをリストアップするように指示しました。

数ある恐竜本をめくっては、小さなノートに書き出しています。

 ワクワクしているのだろうな。

 親父まで嬉しくなってしまうよ。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【化石発掘準備】 No.893」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    世紀の大発見に繋がるでしょうか?小学校の頃化石探しで水晶を見つけたことがあります。もう化石なんてどうでもよくなりました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >世紀の大発見に繋がるでしょうか?小学校の頃化石探しで水晶を見つけたことがあります。もう化石なんてどうでもよくなりました。
    -----
    水晶、いいなあ。

    長男の見立てによると、
    ペルム紀にそこは海だったようで、
    海の化石が取れるらしい。

    自然史博物館で和泉層群で
    取れた化石を展示していたのですが、
    わからなかったです。

    長男の感度の良さを感じました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おおっ☆
    恐竜博士な 息子さん(^-^)
    いよいよ 本格始動ですかぁ☆
    あとは
    キラキラな気持ち・・・でしょうかっ♪
    っと
    息子さんは すでに キラキラです☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 一つの目標に向かい、親子で進む・・。
    > とても素晴らしい事です。
    -----
    私もそう思います。

    今日の天気は曇り晴れらしい。
    これも長男が教えてくれました。

    張り切って行ってきます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >おおっ☆
    >恐竜博士な 息子さん(^-^)
    >いよいよ 本格始動ですかぁ☆
    >あとは
    >キラキラな気持ち・・・でしょうかっ♪
    >っと
    >息子さんは すでに キラキラです☆
    -----
    今まで展示鑑賞、本のみだったのが
    初めての実技ですね。

    知識がある分、色々感じるのだろうなあ。

    私は長男を観察しつつ、
    彼の頭の中も観察したいと考えています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >この後、楽しみです。
    -----
    私も、楽しみです。

    長男が、これを夏休みの自由研究にするそうなので、
    どの様にまとめるかも
    これまた楽しみです。

    これも、今日9729さんの言われる
    "路上レッスン"
    になるのだろうなあ。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル