【ベルの鳴らし方】 No.856

【ベルの鳴らし方】

“キーッ!!”

次男が、クラブ帰りの女子中学生の後ろに自転車で突っ込んでいきました。

 お姉さん、お喋りに夢中で気がつかなかったようです。

“そういう時はな、早い目にベルを鳴らすねん。

そうしたら、後ろから自転車が来たな、とわかるやろ。”

“うん。”

“どけどけー。”

とベルを鳴らすのではなくて、

“自転車が通りますよー。”

という気持ちで鳴らすのさ。

 ベルの鳴らし方は、子供にはなかなか難しいですよね。

  兄ちゃん、わかっているかな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ベルの鳴らし方】 No.856」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    子供だけでなく大人でも
    どけーどけーという感じで
    鳴らしている方見かけますから
    自転車の講習必要かもしれませんね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうですよね(^-^)
    ベル・・・
    どけどけ~!!
    になっちゃう(^-^;
    ので・・・
    「すいませ~ん」
    ・・・声のベルです♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >子供だけでなく大人でも
    >どけーどけーという感じで
    >鳴らしている方見かけますから
    >自転車の講習必要かもしれませんね。
    -----
    ゆくゆくは、クラクションの使い方につながりますよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >そうですよね(^-^)
    >ベル・・・
    >どけどけ~!!
    >になっちゃう(^-^;
    >ので・・・
    >「すいませ~ん」
    >・・・声のベルです♪
    -----
    そうです。

    気持ちでベルを鳴らすのさ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >"自転車が通りますよー。"・・・・・・・

    >そう、大人でもコウですね。
    -----
    "チリン、チリン"
    って感じですよね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    難しいですよね。
    あと鳴らし方のトーン。
    下手すると威嚇的になっちゃいますものねぇ。
    YO-YOも出来る限り鳴らさずに済めば‥という気持ちで乗りますが、
    やはり必要な時は必要。
    お互いの安全の為ですね★

  7. SECRET: 0
    PASS:
    YO-YO TAYLERさん
    >難しいですよね。
    >あと鳴らし方のトーン。
    >下手すると威嚇的になっちゃいますものねぇ。
    >YO-YOも出来る限り鳴らさずに済めば‥という気持ちで乗りますが、
    >やはり必要な時は必要。
    >お互いの安全の為ですね★
    -----
    その通り、わかっていらっしゃる。

    ベル鳴らしの達人になりたいものです。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル