【あさがお】 No.834

【あさがお】

“あした がっこうにいったら、あさがおにすこし水やろう。”

“なんで、少しなん。”

“え、きのう、きょう あめふったから。”

“そうか。”

“あさがおな、つるがのびて、もういくところがないねん。”

“ふーん。”

“もう さいている人もいるねんで。”

“へー早いねー。何色?”

“むらさき”

次男君、あさがおをよく観察している事がわかります。

  寝る前話、また聞かせてね。

【あさがお】 No.834」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    我が家の三男も去年夏休みの課題として持って帰ってきました。1年生なら同じですね。PC入院したため携帯にて。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >我が家の三男も去年夏休みの課題として持って帰ってきました。1年生なら同じですね。PC入院したため携帯にて。
    -----
    パソコンも早めの夏休みですね。
    ゆっくり休んでください。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちの息子も たのしそうに あさがおの成長を
    教えてくれます☆
    私も ソレが楽しみで・・・
    ついつい こちらから聞き出したくなるのですが・・・
    息子からの報告を 楽しみに待っています♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >うちの息子も たのしそうに あさがおの成長を
    >教えてくれます☆
    >私も ソレが楽しみで・・・
    >ついつい こちらから聞き出したくなるのですが・・・
    >息子からの報告を 楽しみに待っています♪
    -----
    待つのが親の仕事かな、と思います。

    いつもありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もう咲いてるんですね~(*^o^*)
    こちらの学校はまだみたいです。
    家の学校に「ビオトープ」があって「ホタル」を繁殖させてるんです。
    すでに3、4匹いるみたいで
    いつでも学校に観に来てください!
    とお手紙持ってきました。今度行ってみまぁ~す

    夜の学校怖いけど・・・

  6. SECRET: 0
    PASS:
    懐かしい‥
    やっぱり「あさがお観察」って今でもやってるんですねぇ、日本の子供達は♪

    雨が降ったから水は少な目‥
    なんて配慮なのっщ(゜Д゜щ)

    YO-YOなんて、水やり過ぎてドボドボでしたよ‥(ー∀ー;)
    (花を愛でる心のなかった枯れた少女であった‥)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。コメントありがとうございました。
    うちのちび兄は2年生で、プチトマトを育てています。赤くなったらお持ち帰りOKらしいのでそろそろかな?ビニール袋の中でぺちゃんこになったトマトの残骸を食べることになりそうな予感大です。では、お時間ありましたらまた遊びにいらしてくださいな。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >もう咲いてるんですね~(*^o^*)
    >こちらの学校はまだみたいです。
    >家の学校に「ビオトープ」があって「ホタル」を繁殖させてるんです。
    >すでに3、4匹いるみたいで
    >いつでも学校に観に来てください!
    >とお手紙持ってきました。今度行ってみまぁ~す

    >夜の学校怖いけど・・・
    -----
    子供達がいっぱい怪談を教えてくれますよ、きっと。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    YO-YO TAYLERさん
    >懐かしい‥
    >やっぱり「あさがお観察」って今でもやってるんですねぇ、日本の子供達は♪

    >雨が降ったから水は少な目‥
    >なんて配慮なのっщ(゜Д゜щ)

    >YO-YOなんて、水やり過ぎてドボドボでしたよ‥(ー∀ー;)
    >(花を愛でる心のなかった枯れた少女であった‥)
    -----
    私もその事に驚きました。

    次男はなかなか根っこのやさしい子のようです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ぷちみこさん
    >こんにちは。コメントありがとうございました。
    >うちのちび兄は2年生で、プチトマトを育てています。赤くなったらお持ち帰りOKらしいのでそろそろかな?ビニール袋の中でぺちゃんこになったトマトの残骸を食べることになりそうな予感大です。では、お時間ありましたらまた遊びにいらしてくださいな。
    -----
    訪問ありがとうございます。

    昨日の風呂の話題が2年生はプチトマト、という事を教えてもらいました。
    持って帰ってくるのが楽しみですね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    TBありがとうございました。次男君の観察力鋭い(^o^)/ いっぱいのおやこの会話が、どんどん成長させるんですね。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    santaro-さん
    >TBありがとうございました。次男君の観察力鋭い(^o^)/ いっぱいのおやこの会話が、どんどん成長させるんですね。
    -----
    訪問、書き込みありがとうございます。

    親子の会話、明日もたくさんしよう。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル