【卵かけご飯】 No.732

【卵かけご飯】

“おとうさん、ひとくちちょうだい。”

“いいで、 そんなに味がせえへんから、味わって食べや。”

“うん。”

 パクリ、 もぐ、 モグ。

“うまいな。”

“せやろ。”

 食に貪欲なのは、次男です。

 旅館でご飯を食べても、自分の子供用のは食べずに

 大人のご飯を一口ずつ食べ歩いています。

こんな子、いますよ、 ね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【卵かけご飯】 No.732」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >長男、朝食は卵かけご飯でいいとオーダーしてくる時あります。
    -----
    うちの次男もそうなる可能性あり、です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も小さいときから(今でも)卵かけご飯リクウェスト派です。
    あれ、かける醤油の量によって甘みが微妙に違いますね。
    ご飯の量と卵の量を見比べてその都度調整します。
    これがまた楽しい。
    目玉焼きと同じく、卵かけご飯の流儀は全国でいろいろ違いがあると聞きます。
    モアイ家の大阪流というのはどのようなものなんでしょうか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Mr. Hot Cake(ウロコ先生)さん
    >私も小さいときから(今でも)卵かけご飯リクウェスト派です。
    >あれ、かける醤油の量によって甘みが微妙に違いますね。
    >ご飯の量と卵の量を見比べてその都度調整します。
    >これがまた楽しい。
    >目玉焼きと同じく、卵かけご飯の流儀は全国でいろいろ違いがあると聞きます。
    >モアイ家の大阪流というのはどのようなものなんでしょうか?
    -----
    Mr. Hot Cake = ウロコ先生 なのか。
    今わかりました。
    よかった。

    うちの卵かけご飯は
    別の器に卵を割って混ぜて、醤油を入れて混ぜて、
    ご飯を箸で少しへこませて、かけます。

     以上です。

    いつもありがとうございます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    子供は、お父さんの食べるものにとても興味があります。
    うちの子の食べるものも大きく父親の影響を得て食べているものが多いです。
    納豆(からし入りを2歳ごろから)、目玉焼きは半熟より、もっと生に近い。馬刺しお刺身など、お酒のおつまみ系や辛いもの(キムチまでも・・・)皆、お父さんに影響を受けてます。
    辛いのは小3(今年小4ですが)ちょっとまだ早いと
    思いませんか?(汗)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    にゃおぶらつくさん
    >子供は、お父さんの食べるものにとても興味があります。
    >うちの子の食べるものも大きく父親の影響を得て食べているものが多いです。
    >納豆(からし入りを2歳ごろから)、目玉焼きは半熟より、もっと生に近い。馬刺しお刺身など、お酒のおつまみ系や辛いもの(キムチまでも・・・)皆、お父さんに影響を受けてます。
    >辛いのは小3(今年小4ですが)ちょっとまだ早いと
    >思いませんか?(汗)
    -----
    次男はそんな感じです。

    長男はキムチ、納豆を食べないが、次男は食べる。
    次男は辛いものも大好きです。

    次男は、酒のみになるだろうなあ。

コメントを残す