【ローマ字表】 No.748

【ローマ字表】

“お父さん、ローマ字表を書いてくれへん。”

“おう、どこかで探して印刷したるわ。”

“4年生で習うねんけどな。”

 やる気の芽 発見!!

 これからどの様に伸びるか、観察を続けます。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

「とても興味深いお話しです」
http://plaza.rakuten.co.jp/tomonisodatsu/7000

人生は”選択”の積み重ねだという事を実感します。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【ローマ字表】 No.748」への18件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ローマ字を最初に習った時、自分がすごくかっこよくなった気がしました。こういう要望には、すぐ答えなくてはね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >やる気まんまんですね。
    -----
    やる気をすくえたのが嬉しかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >ローマ字を最初に習った時、自分がすごくかっこよくなった気がしました。こういう要望には、すぐ答えなくてはね。
    -----
    私は小学生の時に習った時は理解できませんでした。

    早速今朝印刷して棚に貼りました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    昔・・私も親にイロイロな表を作ってもらった記憶があります。
    居間・風呂場・トイレ・・・

    ウチは今、50音表です。
    ‘あ・い・う・・・’

  5. SECRET: 0
    PASS:
     私のブログにコメントがあったのでこちらに書きます。

     お子さんの一層の学ぶ気持ちを引き起こし、かつ直ちにその気持ちに答えられる知的環境を築くことが急務でしょう。

     それから「とても興味深いお話しです」に対しては、重病でも重傷でも意識があれば復活できます。意識があるということがすなわち、生きようとする意志の表われだからです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >やる気があるってことが一番ですよね。
    >これから楽しみですね。
    -----
    楽しみです。

    ティラノサウルスって打てるようになれよ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >うんうん。
    >こういうのを「旬教育」と言うのかな。
    -----
    観察の賜物だな。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    姫杏さん
    >昔・・私も親にイロイロな表を作ってもらった記憶があります。
    >居間・風呂場・トイレ・・・

    >ウチは今、50音表です。
    >‘あ・い・う・・・’
    -----
    トイレに一年生の漢字を張りたいな。

    イースター島もトイレに貼りたいと考えています。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    カバランさん
    > 私のブログにコメントがあったのでこちらに書きます。

    > お子さんの一層の学ぶ気持ちを引き起こし、かつ直ちにその気持ちに答えられる知的環境を築くことが急務でしょう。

    了解しました。

    > それから「とても興味深いお話しです」に対しては、重病でも重傷でも意識があれば復活できます。意識があるということがすなわち、生きようとする意志の表われだからです。
    -----
    良いお話をありがとうございます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    本当に不思議なんです。だーれも気が付かないと思うけれど、私には ピッピと来るのです。
    此れは、お父さんにとっては予習なのです。来週になれば分かります。この意味が。この親子の繋がり
    、共時性と言うか。目に見えない、何か。お父さんが今勉強しようとしている事に、吸い寄せられるように俺、ローマ字 練習ショウかなと 思いつく。
    良いですネェー 、 親子関係といい、学習意欲といい。どんどんいい男が出来上がっていく。めでたしめでたし。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >本当に不思議なんです。だーれも気が付かないと思うけれど、私には ピッピと来るのです。
    >此れは、お父さんにとっては予習なのです。来週になれば分かります。この意味が。この親子の繋がり
    >、共時性と言うか。目に見えない、何か。お父さんが今勉強しようとしている事に、吸い寄せられるように俺、ローマ字 練習ショウかなと 思いつく。
    >良いですネェー 、 親子関係といい、学習意欲といい。どんどんいい男が出来上がっていく。めでたしめでたし。
    -----
    なんで、マグロ屋ヒロちゃんにはわかるのだ。
    私はなんにもわかっていないぜ。

    いや、これからわかっていくのさ。

    いつもありがとうございます。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    そ~でしたね・・・
    4年生で習うんですよね(^^;)

    我が家の長男なぁ~んも言ってないし・・・(-゛-)

    去年まで英語習ってたのにすでに忘れてるので・・・
    先生が言ってました
    「ドアから出ると英語は忘れてしまいます」とね

    だからと言って日常会話すべて「英語」は無理です(ToT)
    だって1番苦手な科目だったんだもん( ゚‐゚)トオイメ!

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >そ~でしたね・・・
    >4年生で習うんですよね(^^;)

    >我が家の長男なぁ~んも言ってないし・・・(-゛-)

    >去年まで英語習ってたのにすでに忘れてるので・・・
    >先生が言ってました
    >「ドアから出ると英語は忘れてしまいます」とね

    >だからと言って日常会話すべて「英語」は無理です(ToT)
    >だって1番苦手な科目だったんだもん( ゚‐゚)トオイメ!
    -----
    私はたまにでたらめな英語で会話をしていますよ。
    わりと通じるのですが、ボディランゲージなのかもしれません。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    TB頂いた日記を書いた頃、1年生の息子はローマ字で挫折しましたが、

    昨年の秋ぐらいから、ゲームの攻略法をネットで検索するために突然ローマ字を覚えだし、今ではローマ字変換対応表を殆ど見ないでタイプできるようになりました

    良かったらまた遊びに来てください

  15. SECRET: 0
    PASS:
    Torishinさん
    >TB頂いた日記を書いた頃、1年生の息子はローマ字で挫折しましたが、

    >昨年の秋ぐらいから、ゲームの攻略法をネットで検索するために突然ローマ字を覚えだし、今ではローマ字変換対応表を殆ど見ないでタイプできるようになりました

    >良かったらまた遊びに来てください
    -----
    やはり、遊びが学びだな。

    興味が湧くと自分でやるよね。

マグロ屋ヒロちゃん へ返信する コメントをキャンセル