【ガムをあっためたら】 No.749

【ガムをあっためたら】

“ガムをあっためたら、どうなるん。”

“さあ、やわらかくなるんとちがう。”

親父は、ガムとチョコレートを一緒に食べたら なくなる事も知ってるで。

 けど、理屈は大人になってから知ったよ。

  子供の頃は不思議だったなあ。

 明日はお休みをいただく可能性あり、です。

 いつもありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ガムをあっためたら】 No.749」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >本当、子どもの頃は疑問がいっぱいでしたね。
    -----
    私が感じるに知れば知るほど疑問は増えていくよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    えぇぇぇぇーっ!!
    ガムとチョコレートを一緒に食べると、なくなっちゃうぅぅ???
    知らなかったぁ・・・
    っていうか、やってみたこともなかった・・・

    なんでも経験、やってみることが大事なんだなぁ・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    ガムとチョコの関係知りませんでした!!早速子供と試してみようと思います(笑)
    日記読ませてもらいました。お子さんを大切に思ってることが伝わってくるほのぼのした内容でとっても良かったです。また、遊びに来ます。
    ちなみに私も6歳と9歳の子がいます。(上は女ですけど・・・)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >えぇぇぇぇーっ!!
    >ガムとチョコレートを一緒に食べると、なくなっちゃうぅぅ???
    >知らなかったぁ・・・
    >っていうか、やってみたこともなかった・・・

    >なんでも経験、やってみることが大事なんだなぁ・・・
    -----
    ビスケットなどと食べても、もろもろになって飲みこんじゃいますよ。

    けど、全然うまくない。
    レッツ、チャレンジ?!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    soutamaoさん
    >はじめまして!

    はじめまして。

    >ガムとチョコの関係知りませんでした!!早速子供と試してみようと思います(笑)
    >日記読ませてもらいました。お子さんを大切に思ってることが伝わってくるほのぼのした内容でとっても良かったです。また、遊びに来ます。
    >ちなみに私も6歳と9歳の子がいます。(上は女ですけど・・・)
    -----
    男と女で兄弟の感じもだいぶちがうんだろうなあ。

    4年生、1年生、頑張ろうね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ガムとチョコ・・・溶けることは子供の頃に試したことがあるので知っていましたが、なぜ?を調べるにはいたりませんでした。またひとつお勉強になりました。ありがとう。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    うさ子ママ42さん
    >ガムとチョコ・・・溶けることは子供の頃に試したことがあるので知っていましたが、なぜ?を調べるにはいたりませんでした。またひとつお勉強になりました。ありがとう。
    -----
    私の書いている文章が人のお役に立っているなんて
    嬉しいったらありゃしない。

    で、今日もコツコツ書くのですよね。

    読んでくださるあなたに感謝です。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル