【グルーミングしあう仲】 No.5456

【グルーミングしあう仲】

日曜日は散髪屋に行って、髪の毛を短く切ってもらった。

お盆を過ぎて落ち着いている様子で、
ありがたいことにゆっくり対応していただいた。

散髪も、シャンプーも終わって髪の毛も乾かしたのに
店長は小さいハサミで私の毛を切ってくれている。

 ”白髪切ってくれているの”

 ”そうです”

 ”ありがたいなあ”

猿のグルーミングみたいだなと思って、

そういえば淡路島にもグルーミング仲間がいると思いついた。

 3歳と1歳の娘っ子

用もないのにまとわりついてきては、
背中に張り付いて私の頭をもじゃもじゃ触っている。

かと思ったら、イボイボのあるボールを持って来るので
それで寝転がっている娘っ子をマッサージしてあげる。

コミュニケーションですよね。

お互いに気持ちいいです。








コメントを残す