【子供キャンプで一番楽しかった事】 No.1242

【子供キャンプで一番楽しかった事】

“子供キャンプで何が一番楽しかった?”

“てい電!!”

“ほ。 停電?!”

“そう、てい電。 行った日のばんごはんの時にな、かみなりが光って、3回てい電してん。”

“稲妻が見えたで。”

“20びょうくらいたってから、ガーッって鳴るねん。”

晩ご飯を食べながら、

子供キャンプの話を聞くと

次男がメインで

延々とお話をしてくれました。

薪を割った話や

マッチで火を付けた話

山に登った話

テントの話

キャンプファイヤーの話

楽しかった事が湧いて出るように話します。

長男も停電が一番印象が強いようです。

“女の子がな、キャー、キャー 言うて、うるさいねん。”

 2泊3日でしたが

 いろんな経験をしてきたのだろうなあ。

しかし、停電 が一番印象深いとは、

親父もビックリだぜ。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【子供キャンプで一番楽しかった事】 No.1242」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >停電とは
    >意外な答えでしたね^^
    -----
    予想外だったので、
    少し驚きました。

    子供としても
    予定外の出来事で
    印象深かったのでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:

     屋外でのキャンプは、多くの知恵を
     与えてくれます。  是非・・キャンプ経験を
     継続して、大自然との触れ合いを大切にして
     欲しいですね。 

  3. SECRET: 0
    PASS:
    停電は未経験だったのでしょうか?
    うちも、昨年、近くに雷が落ちて、お夕飯時に停電したのですが、
    それ以来、雷が鳴る度に「電気消えちゃう?」って聞いてきます。
    やっぱり印象の強いものなんでしょうね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 屋外でのキャンプは、多くの知恵を
    > 与えてくれます。  是非・・キャンプ経験を
    > 継続して、大自然との触れ合いを大切にして
    > 欲しいですね。 
    -----
    奈良県は長袖を着るほど
    涼しかったそうです。

    日本の大きさも感じてくれたかな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >私が小さな時は、台風ごとに停電して、ろうそくに火をつけていたけど、最近停電しなくなりましたね。
    -----
    結婚してからは
    家が停電した事はないなあ。

    皆生に行った時に
    ジャスコに入ったら停電していて、
    驚いた事があります。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >停電は未経験だったのでしょうか?
    >うちも、昨年、近くに雷が落ちて、お夕飯時に停電したのですが、
    >それ以来、雷が鳴る度に「電気消えちゃう?」って聞いてきます。
    >やっぱり印象の強いものなんでしょうね。
    -----
    停電って、
    子供の頃に感じた

    台風と同様の
    ドキドキするけど
    ワクワクする、
    みたいな感情が
    忘れられません。

    そんな事、ありませんか?

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル