【さんプ】 No.1173

【さんプ】

“お父さん、さんプつくって。”

“さんぷって、何だ?”

“さんすうプリントのこと。”

“いいよ。”

聞けば、今は二桁の筆算を習っているそうです。

持って来た紙に、五問作って、渡しました。

 子供の話しに乗っかるって、大切な事ですよね。

モアイの行ってみたい所、やってみたい事 第5回

BSCウォータースポーツセンター (琵琶湖)

7月に3家族で参加します。

2007 ウォータースポーツ・アウトドア 5種目体験プラン 1泊2食付
 ・1人乗りカヌー体験
 ・2人乗りカヌー体験
 ・バスフィッシング体験
 ・ロープワーク
 ・天体観測
 http://www.bsc-int.co.jp/natural/index6.html

 魅力的でしょ。

見つけた瞬間に、私が魅入られていました。

二日目はフリーなのです。

蓬莱浜で泳ぐか、バス釣りをするか、と考えていたら、
社内のバス釣り名人が
“バスは、早朝に釣らな。”
との事なので、

モアイ家男チームは、朝飯前からごそごそ活動を開始する予定です。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【さんプ】 No.1173」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    トラックバック有難うございました^^

    我が家の長男も、今、筆算習ってます。
    同じ学年なのかな・・・?

    子供がやる気を出してる時は、
    どんなに忙しくても、付き合ってあげなくちゃダメですよねぇ。

    今、長男は、「漢字」の方に、興味があるみたいです。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 数字に大きなエネリギーがあり、元気印を
    > PCから頂きます。 花丸・・・@^-^@
    -----
    ここに載せるのであれば、
    もっと大きく書けば良かったな。

    やっている時は、そんな事をちっとも考えませんでした。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◇~波間の母さん~◇さん
    >トラックバック有難うございました^^

    >我が家の長男も、今、筆算習ってます。
    >同じ学年なのかな・・・?

    >子供がやる気を出してる時は、
    >どんなに忙しくても、付き合ってあげなくちゃダメですよねぇ。

    >今、長男は、「漢字」の方に、興味があるみたいです。。。
    -----
    きっと二年生ですね。

    次男はものさしで長さを計るのも得意です。
    漢字は修行中だな。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >うちでは 漢プ☆の要望が多いです(^-^)

    >私も 日々 勉強しておかなきゃ!!!
    -----
    私も勉強しておこう。

◇~波間の母 へ返信する コメントをキャンセル