【ズームフライ3は(トレーニングには)最高によい靴】 No.6676

【ズームフライ3は(トレーニングには)最高によい靴】

自慢じゃないが(自慢だが)

 現在のズームフライ3は3足目だ。

一番初めは2019年11月から履いています。

 4足目もすでに確保してある。

どんだけ好きやねん。

友人もメルカリでゲットした、って連絡をもらいました。

私も3足目、4足目はメルカリです。




しかし第一印象は最悪でした。

ズームフライ4%の後釜として試合用の靴だと思って買ったのに

気持ち重いのかと思ったらしっかり重く、買った私を落胆させた。

 それまで履いていた 初代ズームフライ4% が 227g

に対して

 期待して買った ズームフライ3 が 263g

もあったのです。

【ズームフライ3は重い靴】 No.5565

【ズームフライ3は重い靴(追記)】 No.5566

って、記事を書いたくらいですもの。


しかし、PTAに文句言ってくる方をPTAに引き込むと
強力なメンバーになってくれるように

 ズームフライ3もトレーニングには最高によい靴

でした。


理由は3つあって

【1】重いから負荷がかかる。鍛えられる。

【2】厚底なのでどれだけ走っても足にやさしい。
 現在もLongJog、30km距離走、20kmペース走はズームフライ3で走っています。

【3】靴自体が丈夫で3000kmくらい走れる。
 練習用メインを外れても、野良jog用シューズとして延々と履いていました。


重いからレースの時にヴェイパーフライなどレース用の靴を履くと
飛んでるように速く走れて
レース時のテンションもあいまって
1km15秒くらい速いペースでも全然問題なく走れちゃうのです。
(なので、レース時のペースはどれくらいが最適かが全くわからない(@_@)!!)


もちろん昨夜の長居ウィンドもズームフライ3で走ってきましたよ。

長居ウィンド 20km 1:24:57 平均ペース 4:15 平均心拍数 173


今シーズンは当然のことながら、

来シーズンも4足目のズームフライで乗り切れそうな勢いです。

大切に履きます。

これからもよろしくね。





重たい感じがしたけれど、量ってみてホンマに重いと知ったときは愕然としました。(買う前にレビュー読めよ、という話もあるのですが、ターサーって、どれ買ってもレース用じゃないですか。ズームフライっていう名前にそんな感覚を持っていたのですw)



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す