【新しいアプローチで】 No.5519

【新しいアプローチで】

富山マラソン、金沢マラソンと本格的にマラソンシーズンが始まリました。

私は長居で日曜30km練習会

4:30で20kmを目標にしていましたが、

18km過ぎたらふくらはぎにピッときたので緊急離脱

22:34
45:04 22:30
67:31 22:27
4:28
4:29
4:22 81:44
0:52

去年は富山マラソンを2時間54分で走って今一やなって思っていたのに
今年はなかなか走れません。

キロ5分なら30km走れるので
ペースと距離が関係している様子。

また、痛みが出る部分はとても硬い。
ほぐして、柔らかくし、その柔らかさを維持するすることが大切なのだと感じます。

スポーツ屋さんを眺めているとナイキの厚底も何兄弟かいる様子だ。
現在のズームフライが走りすぎで機能が低下していると思うので
ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%につながるような靴を
提案してもらって、ペース走はそれで走ろうかなと考えています。

今までの踏襲ではなく
今シーズンは新しいアプローチで行きなさいよ、という
神様からのお告げだと捉えて、ぼちぼちやります。




カエルちゃん(ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%)は未だ冬眠中


走る前はお気楽だったのだけどな






コメントを残す