【泉州マラソン ちーん からの姫路城マラソンへ】 No.5631

【泉州マラソン ちーん からの姫路城マラソンへ】

泉州マラソン 2:54:51

05km 19:23
10km 19:38
15km 19:32
20km 19:33
25km 19:58
30km 20:37
35km 21:50
40km 23:47
LAST 10:33 2:54:51

ラスト5kmチャレンジ
 4:41
 5:07
 5:04
 4:49
 4:43 あん、笑っちゃう遅さ。

加古川マラソン 2:50:13
より、橋4つ分遅くなった感じです。

ラスト5kmはたくさんの方に抜かされました。

原因は3つあると感じています。

【1】疲労が抜けていない
【2】疲労が抜けていないのに積極的に何もしなかった
【3】意志力の枯渇

【1】疲労が抜けていない
 先日の長居ウィンドも 4:00で15km と思って臨んだものの
 身体の重さを感じ 10km で終了
 また、朝の呼吸法でも呼吸が整わない
 疲労が残っていること、体調が万全でないことは十分に自覚していました。

【2】疲労が抜けていないのに積極的に何もしなかった
 土曜日積極的に寝た、これしかしていない
 最近スマホを見過ぎで背中が凝っているような気もします。
 スマホを遠ざける必要もあると感じます。
 疲労抜きが今週1週間の課題だな。

【3】意志力の枯渇
 22km位から単独走になってしまい
 遠く前に見えるようちゃん、なかじーさんを灯台の様にして
 しっかり走りました。
 カフェインが効いている感じで軽快に走れたのですが、
 意志力を使ってしまい、橋を頑張るパワーが残っていませんでした。
 30kmまでは何も考えずに走りたい。
 私の意志力が少なすぎるのか?!







練習では4:15でしか走っていないのに
レースでは3:54で走れるという変な自信は健在で、
不思議と走れるのですが、長居ウィンドを3:45で20km走るお兄さんは
前半からひたすら単独走だったにも関わらず、
しっかりと2時間45分ちょいでまとめている。
(netやったら45分切ってるやん)

やっぱり私が練習で楽しすぎやねんで、ということは感じました。

しかし、姫路城マラソンへは1週間しかない。
ここでどう立て直すかは、愉しみですな。



とりあえず、りんくうの湯には入った。

チョコも食べた。ビールも飲んだ。

家の風呂でもう一回交代浴もした。

今回も本当にたくさんの応援ありがとうございます。

また、一緒に走ってくれた皆様、ありがとうございます。

姫路城マラソンでもご一緒できるお兄さんもいらっしゃるご様子



いつもながらですが、ぼちぼちやります。





ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す