【姫路城マラソンに向けて疲労抜きに何をするか】 No.5632

【姫路城マラソンに向けて疲労抜きに何をするか】

私って、男子で

 やる、って思ったら、そのことばっかり考えている

私も今頃ですが、一生懸命疲労抜きについて考えています。

【1】jogで血を回して疲労を取る

【2】ストレッチポールを買って背中のこりを取る

【3】スマホを控える。パソコンもなるべく控える

【4】温めてHSP(ヒートショックプロテイン)を活性化させる

【5】プチ断食(朝:リンゴ、昼:MEC食)でミトコンドリアを活性化させる

【6】アミノバイタルを飲んで、回復部分に栄養を与える

【7】風呂を活用する(銭湯、交代浴)

【8】質の良い睡眠を取る

【9】呼吸を整える

【10】お気楽に

【11】長居ウィンドは4:00で5km+ちょこっとペースアップ(大先輩の真似)

【12】なんちゃってカーボローディングは金曜日の昼から

基本的には

 温めて、お腹を空かせて、体内の酵素や細胞を活性化させ
 己の自己修復機能に賭けよう

ということです。

 気楽に、自分に期待する

期待されたら張り切るじゃん。

大丈夫大丈夫、頼むよ、という気持ちが大事ですよね。



後なにか、いい方法、心がけがあればアドバイスを下さい。

よろしくお願いします。



簡単単語解説(詳細はググってください)
HSP(ヒートショックプロテイン):
 傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質のこと
MEC食:Meat(肉)・Egg(卵)・Cheese(チーズ)


お姉さん、いつもかっこいい写真をありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す