【姫路城マラソンに向けて調整されているランナーへ】 No.5633

【姫路城マラソンに向けて調整されているランナーへ】

世界遺産姫路城マラソンが今週末に迫ってきました。

調子はいかがですが。



「世界遺産姫路城マラソン」の実行委員会の方々は、冷静に状況を見極め、

開催の方向で進めてくれている様子

https://www.kobe-np.co.jp/news/sports/202002/0013124301.shtml

安心して、自分の体調管理をしっかりしましょう。

と書いてから、昨夜考えたことをつらつら

昨夜、姫路城マラソンの2020大会開催の可否の発表は

 2月22日(土)午後5時

との噂を聞いて、ホームページを見に行ったがつながらない。

今朝確認すると2020.2.13に発表された一般的な記事のようです。

http://www.himeji-marathon.jp/news/560.html



私がこの噂を元に寝ながら考えていたのは

 2月22日(土)午後5時

であれば、

私は現地で受付を済ませて、宿にチェックインして、

きっとすでにランシャツにゼッケンも付けている。

しっかりと調整してきた。

走る格好も、補給もちゃんと準備してきた。

実はカフェインも酒も断っている。

もしこのタイミングで中止になったとしても

 姫路にもお金を落としたいし、

 可能ならば今までの練習の成果をどこかで発表したい。

だって、4:15でグルグル長居公園を走った仲間は次々とサブスリーしてるし

 次はワシじゃ

と思っているのに

 中止、ガク、酒じゃ

では、あまりにももったいない。

私も走りたい。

姫路の宿にも泊まって、可能な範囲でお金を落としたい。



で、もしよ、もし、中止になったとしたら、

私のほんまの思いつきなのですが、

 姫路で晩御飯を食べる。

 宿で親睦を深める。

 朝移動して、競技服装で8時50分に長居公園に集合

 日曜30km練習会の主催者にお願いして、15周42.195km走らせてもらう

で、どう?!



私達は姫路城マラソンを走る氣持ちそのままに

姫路城マラソンのゼッケンを付けて、長居公園の周回道路を走らせてもらう。

9時スタート、9時1分スタート、9時2分スタートで30kmをペース走の方々と共に走り、

30kmからは本当の発表会

皆に応援してもらいながら、15周を走り切る。

タイムは未公認だろうが、練習の成果をしっかりと発表しましょう。

私も速くゴールできたらすぐさま皆の応援にまわります。

皆と共に走りたい、喜びを分かち合いたい。

給水は長居つながりの連携できっとなんとかなる。(その時になれば)

その後、風呂に入ってから、王将でも、インドでも、満マルでも

美味しいお昼ごはんを食べましょうよ。祝杯を上げましょう。



もし、もしね、姫路城マラソンが中止になった時のお話です。



「世界遺産姫路城マラソン」の実行委員会の方々は、冷静に状況を見極め、

開催の方向で進めてくれている様子



せっかくここまで練習してきたのだ。

調整も粛々と進めている。

公認記録で、どうだ!バーンと皆に報告できるように姫路城マラソンをしっかり走りましょう。

 大丈夫、大丈夫







まだまだ出てくる泉州マラソンの写真

本当にありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す