【何百系!?】 No.202

【何百系!?】

“おーい起きろよ、今から新幹線に乗って東京に行くで。”

“え、何百系!?”

“・・・、わからん。”

300系、500系、700系。

どれに乗れるかな。

今までビデオで見てきた、その新幹線に実際に乗れるとなるとワクワクするねえ。

実は親父も少しワクワクしているのだよ。

000:000:000 0/176/1826 1日

【何百系!?】 No.202」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お帰りなさい。

    東京、楽しめたようですね。

    何百系?と聞くお子さん、すばらしいですね。

    新幹線か。家の子供たちにも乗せてあげたいな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >お帰りなさい。

    ただいま。

    >東京、楽しめたようですね。

    天気にも恵まれました。
    ありがとうございます。

    >何百系?と聞くお子さん、すばらしいですね。

    >新幹線か。家の子供たちにも乗せてあげたいな。
    -----
    男の子、って感じですね。

    今日の内容も女の子の親御さんにはわからないかもしれない。
    またやってしまった。(T_T)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    何百系 というのはすごい。
    これは、鉄道研究会ですね。
    鉄研の子は時刻表にやたらに詳しく、遠くまで写真を撮りに行く、きちっと計画を立てるのが多かったなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私も子育てして初めて、新幹線に〜系という種別があるのを知りました。
    700系までは知ってるけど、最新は何系でしょうか。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >何百系 というのはすごい。
    >これは、鉄道研究会ですね。

    乗物好きの男の子は皆知っている、と思います。

    >鉄研の子は時刻表にやたらに詳しく、遠くまで写真を撮りに行く、きちっと計画を立てるのが多かったなあ。
    -----
    私が時刻表を読めるようになったのは大学生になってからでした。
    興味がないと読めませんよね。

    家のチビ達も時刻表は読めないと思うなあ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >私も子育てして初めて、新幹線に〜系という種別があるのを知りました。

    私もです。

    >700系までは知ってるけど、最新は何系でしょうか。
    -----
    最新は700系です。
    新大阪ー博多間は700系を改造したレールスターが走っています。4列シートで快適です。
    ぜひ乗りにきてください。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル