【真剣勝負!!】 No.157

【真剣勝負!!】

“そうや、扇風機を止めよう。”

おじいちゃんと長男がグラグラゲームをしています。

“あっ、今、カチッ、っていった。交代な。”

その頃、私と次男は将棋の駒で山崩しをしていました。

おじいちゃん、私、共に子供達と遊ぶ事ができました。

遊びを”真剣”にするのが楽しいんだよね。

また遊ぼうぜい。

000:000:000 14/42/1448 8日



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【真剣勝負!!】 No.157」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね、遊びを真剣に、ね。
    ただ、うちのあまのじゃっき〜は形勢不利になると癇癪を起こすのが悩みの種です。
    そんなんじゃゲームを楽しくできないぞ〜〜。

    ところで、「グラグラゲーム」って、なんですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    えええ?ぐらぐらゲームって、なんです?

    子供って、負けず嫌いじゃないですか?
    真剣勝負をして、こっちが勝っちゃうと、いじけますよね?

    うまい事、勝ち負けのバランスをとってあげているんですが、それでいいんですかね?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ピサの斜塔のような5重の塔で、底が少し丸くなっていて、各フロアに色が付いています。
    サイコロを振って出た色のフロアに同じ色の駒(我が家はハムタロー)を置いていきます。
    塔がぐらぐらして、倒れたら負け。

    伝わるかな。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    長男は最近おもちゃの種類というか遊びの内容が変わってきました。

    先日もおもちゃ屋でヒーロー人形に手を出しながらも

    思い直して生き残りゲームに変更してました。
    (格子状の穴のあいた升目の上にボールを置いて相手の
    ボールを先に落すゲーム)

    運がけっこう左右するのでこちらも真剣にやらないと3連敗とかします。

    よい大人がけっこうムキになってます。

    昨夜も3連敗、トホホ・・・。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Mai2さん
    生き残りゲーム、最近売っていますね。
    私も子供の頃やりました。
    上の板を外して棒を組替えたりして。
    面白かったなあ。

    今度おもちゃ屋でチビと勝負しよう。

コメントを残す