【自分を甘やかす 1日】 No.6734

【自分を甘やかす 1日】

七道駅のはちみつ屋さん(雅蜂園)に行ってきた。

今までのお礼を伝え、社長に

 500円玉5枚

を渡す。


隣の洋食屋さんでのお昼ごはんを楽しみに行ったのだが

 どこかに出店している様子でお休み

外食をする口になっているので

社長に近所の美味しいとんかつ屋を教えてもらい、そこに向かう。


サービスランチが
 とんかつ
 エビフライ
 ハンバーグ

 980円

 やったじゃん
と喜び
 一緒に瓶ビールも
と頼んで、しばし待つ。

先の人が支払いしている時に
 ふむ?!
と思って、お姉さんに
 支払いは現金ですか?
って、訊いたら
 そうです
って。

 現金持ってない(@_@)


ここで、頭をぐるぐる回す。

 はちみつ屋に戻って、社長に2000円借りよう
 食べてから、お金借りるって、店を出たら、食い逃げを疑われるよね
 ということは、先にお金を借りに行った方が賢明だ

 よし、

お姉さんに

 お金借りてきます

と告げて、店を出る。


小走りではちみつ屋に戻り

 社長、2000円貸して

そしたら、2000円渡してくれて

 さっきの500円玉、これでちゃらな

って

2000円返す必要はなくなりました。

 ありがとう。


おもろいなあ。

私はとんかつ屋に向かって帰る時に笑っていたよ。


店に着いたら

ちょうどランチもできていて、お姉さんがビールの栓を抜いているところでした。


ランチも美味しかった。

またはちみつ屋に戻りソフトクリームを食べて

思いっきり自分を甘やかしました。


 恵まれているなあ、幸せだなあ

と思ったさ。





お、と思いました。
オーダーして、こんな写真を撮っているときは、現金を持ってないなんて、ちっとも氣が付いていませんでしたw
980円でなんでこんな料理が出てくるんだ。 具沢山の味噌汁も美味しかったです。
 そら並ぶわな。 太悟活



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す