【チョコチップ沼】 No.5679

【チョコチップ沼】

隣のスーパーが改装した際に

 阪急の100円パンブース

が登場し、美味しいんかいな、と思っていたら

 そこそこうまい



中でもここ最近現れた

 チョコチップ

が上手い、というか私のツボだ。

コッペパンにクリームを挟んで上からどっぷりチョコがコーティングされている

銀チョコの親分みたいなパンです。



今まで週末の昼ごはんに気が向いたら買いに出かけていたのだが

人気があるのか策略なのか

 食べたいと思っても、3回に2回はない

こうなると、食べたい度が上がっちゃって、

 スーパーに行った時にブースを覗いて、あったら買って食っとけ

みたいな状態になり

最近は、晩御飯の用意を買いに行ったときとか、

3時のおやつにわざわざ覗きに行ったりして、

無理くり食っています。



パン屋さんも作戦が必要だと思うのだけど

常時買えると思うと安心感から購買力が落ちる

計画的に3日に1日は品切れに時間帯ができるように設計すると

お目当てのパンがなかったら、他のパンを買ってもらえるし

お目当てのパンが2回連続でなかったら、もうすっごい食べたくなって

その感覚はずっと残ります。 中毒みたいになる。

で、見つけた時には必ず買っちゃう、みたいな。



さつまいもゴロゴロパンや、明太子パンも上手いのだけど

 チョコチップ

が一番です。



近所に阪急の100円パンがある方は覗いてみてね。







これは昨日食べたチョコチップ

最後の一つだったので、チョコのかかりが少ないですが、
餃子の羽根のようにはみ出るくらいにチョコがどっぷりかかっているのもあり、
私はチョコ総量が多そうなのを選んで買うのが大好きです。







オンライン会議ツールとして
 Zoom
というものがあります。

家でじっとしてるのも笑いが減る。
氣の合う仲間と顔を会わせるだけで笑いが弾けます。
で、氣も晴れる。

使ったことないけど、使ってみたい方、使い方レクチャーしますよ。
一人ではなかなか実験もできないし、
今日も一日引きこもっていますので、ピンときた方は連絡をください。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す