【歴史と理科】 No.1424

【歴史と理科】

“6年生になったら、歴史が始まるねん。”

“3年生になったら、理科が始まるー。”

“3年の理科は期待してたら、つまらんぞ。”

“いいもん、じっけん楽しみー。”

 話を聞いているだけで、新学年へのワクワク度が伝わってきます。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【歴史と理科】 No.1424」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    勉強は楽しいですよね。
    とは言っても小学生の頃は勉強が嫌いでしたけど・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >勉強は楽しいですよね。
    >とは言っても小学生の頃は勉強が嫌いでしたけど・・。
    -----
    私は勉強は嫌いなイメージが無いのだな。

    なぜだろう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 新学期は・・ココロ浮き浮き・、ココロまで元気 に作動しますね・。 活躍を期待してしますよ!
    > 
    -----
    私も楽しみです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >黒板学習より実験のほうが楽しいですからね♪
    -----
    電池の直列、並列とか
    アルコールランプで水を沸騰させるだけでも
    ワクワクするのは、なぜだろう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    種子島から又、人工衛星が打ち上げられましたね。
    今私は我が家の家系図にチャレンジし始めました。
    歴史の勉強の復習と同時進行になりそうです。
    我が家の今の姓を誰から何時授かったかが出てきます。このあたりはまだ興味を持てるところでしょうけれども、地球の誕生話になると歴史といっていいのかな?とクエッションマークが付いてきます。
    ご意見を伺いたい所です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >種子島から又、人工衛星が打ち上げられましたね。
    >今私は我が家の家系図にチャレンジし始めました。
    >歴史の勉強の復習と同時進行になりそうです。
    >我が家の今の姓を誰から何時授かったかが出てきます。このあたりはまだ興味を持てるところでしょうけれども、地球の誕生話になると歴史といっていいのかな?とクエッションマークが付いてきます。
    >ご意見を伺いたい所です。
    -----
    地球の誕生話はスケールがでかいなあ。
    まさに想像、創造の世界です。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル