【BBQ型エンタメとしての5月30日に長居周回道路を4:30ペースで15周】 No.5715

【BBQ型エンタメとしての5月30日に長居周回道路を4:30ペースで15周】

昨日、

 5月30日に長居周回道路を4:30ペースで15周するお話

を書きましたが、

もちろん、まず自分が引かないように書いている部分はあります。

昨日、走りながら思ったのですが

 キングコング西野亮廣さんが提唱している

 ”BBQ型エンタメ”としてもいけるのではないか。

【※注】
レストラン型エンタメ=プロが作り上げたものを、お客さんに出すエンタメ
 例:普通の映画、演劇、本、コンサート、など
BBQ型エンタメ=お客さんが食べたいものを、お客さんが作るエンタメ
 例:野外フェスみたいなもの? 行ったことないけどw



現在、コロナウィルスの影響でマラソンの大会はことごとく中止になり、

目標がもちにくく、

マスクをせずに走っていると、なんか思われているように感じ

暑くなってきて、汗でマスクが張り付いて、息苦しい

健康のため、ストレス解消のために走っているのに逆にストレス溜まってるやん

 これからもこんな感じなのかい!!



とりあえず、私が頑張る

けど、到底一人では走りきれない。

皆さん協力してー。

目標を持ちにくいランナーも

 4:30ペースで、3周、5周走る、という目標を立てて

それに向けて練習することで、走りにちょっと張りが出る。

私の気持ちとしては

 私は8時スタートで走るけど、

 9時スタート、10時スタートで加わってくれる人がいれば

 本当に心強いな、と

そんな、エンタメ的な走りがあってもいいんじゃないかな、と

いうことを

 関西サイクルスポーツセンターまでの往復37kmで考えておりました。



5月30日がどのような状況か?! 現在はまだ見通せません。

コロナウィルスをうつさない、うつらないための技も我々人間がだいぶ習得してきた。

この調子で皆ができることをちゃんとやり、楽しく走れる日が来ることをを願って、

今日も一日粛々と過ごしましょう。







すったか、すったか、日陰も割とあり、走りやすいコースです。


後半の下り基調が、できてない足にずんずん響きます。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す