【道に迷っても】 No.5723

【道に迷っても】

家に一番近い古墳が

 ニサンザイ古墳

で、先日”古墳めぐり”をした時に

 ミサンザイ古墳

を見つけた。



で、もう一度、ミサンザイ古墳の案内板を読みたくて

ミサンザイ古墳目標で走り出す。

走り出して10分

尾羽根天満宮を過ぎたところで道に迷う。

というか、道を見失う。

御廟山古墳に向かうつもりだったが、

気がつけば百舌鳥川のほとりを走っていました。

なんで引き返さないのだろうね。

この道知らんわ、とずんずん進んでしまいます。

泉北一号線に突き当り、上野芝駅をくぐって、ちゃんと

 上石津ミサンザイ古墳

に着くことが出来ました。



くるっと回って、大仙公園を走って帰る。

で、鴨の親子に会いました。

動いていると、子どもは何羽か数えられない。

写真を数えると、子どもは8羽の様子です。



猫ちゃん達も狙っているでしょうが、

しっかりと生き延びてね。

また会いに行くよ。





初めて走る百舌鳥川のほとり

百舌鳥川だからモッピーなのね。彼は健在なのかな

鴨の親子発見

もっとずっと観察したかったけど、ケツカッチンですぐにその場を離れてしまいました。
また探しに行きます。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す