【サッカー選手を経験する】 No.2005

【サッカー選手を経験する】

“あちゃー、ごめんなさい。”

ここ2週間連続して、会社のサッカー部のフットサルに参加しています。

 いいパスが来ても、”来た!”と思った瞬間 身体に力が入り、トラップできない。

 ボールが足元にあると落ち着かず、あわてて蹴ってしまう。

 素直にパスしようとすると、読まれてカットされるが、

 フェイントを入れることで、パスが通る。

 落ち着いてボールを扱っても、何も怖くない。

私は、経験した事しか 人に伝えられないとは感じていましたが、

自分がサッカー選手になる事で、子供達の気持ちもよく分かりました。

何より次はこんな事をやってみたい。

 フェイントからドリブルを仕掛ける。

 ドリブル時に周りを見る。

このワクワク感は、子供も一緒なのでしょうね。

 サッカー選手の氣持ちがわかってきたぞぅ。

 これをサッカーコーチに活かします。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【サッカー選手を経験する】 No.2005」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    今後に活きてきますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >今後に活きてきますね。
    -----
    大きく活きてくると思うのです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    子供たちにヨットを教えていた時、未経験の親御さんで乗ってみる方がいました。技術では子供には及びませんが、子供のやる気が違ってきます。
    僕も息子が休みのとき、その船に乗って、子供達とレースをしましたが、子供達がより親近感を持って接してくれます。
    言葉だけじゃなくて身体も動かす大人の言葉に、子供達は耳を傾けるものなんだと知りました。大人の技術の有無でその大人の見方を変えない子供に、教えられるものがありました。
    いいことしてはりますね。こういうのは、一番わが子に伝わるからなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >子供たちにヨットを教えていた時、未経験の親御さんで乗ってみる方がいました。技術では子供には及びませんが、子供のやる気が違ってきます。
    >僕も息子が休みのとき、その船に乗って、子供達とレースをしましたが、子供達がより親近感を持って接してくれます。
    >言葉だけじゃなくて身体も動かす大人の言葉に、子供達は耳を傾けるものなんだと知りました。大人の技術の有無でその大人の見方を変えない子供に、教えられるものがありました。
    >いいことしてはりますね。こういうのは、一番わが子に伝わるからなあ。
    -----
    サッカー選手の気持ちがわかりますよね。
    昨日は帰宅後に次男に私の感じたことを聞いてもらいました。

    共有できる部分が増えた感じで、うれしかったです。

コメントを残す