【Qちゃんのような寄付がしたい】 No.5821

【Qちゃんのような寄付がしたい】

先日の24時間テレビでQちゃん(高橋尚子選手)がしていたような
走る距離に対して寄付を行いたい。

例えば、
10月第一日曜日に3時間走をして、
有志は走った距離(km)×100円の寄付をしたい。

可能であればpaypayなどで手軽に

私の希望としては熊本の水害に対して



私のわがままです。



Amazon payからは 日本赤十字社 – 令和2年7月豪雨災害義援金
が払える様子
https://www.amazon.co.jp/l/4440351051

8月31日までならば
 24時間テレビ「キャッシュレス募金」
がpaypayから可能だ
https://paypay.ne.jp/guide/24h/



そんなんグダグダ言っている間にさっさと寄付すればいいやん。
という意見はきっとある。

けれど、私はひらめいたことを実行してみたい。

3時間走って、有志がその距離に応じた寄付を行う世界を見てみたい。

それだけ。



このような寄付の方法が手軽になることで、以降 何度でも開催が可能になるし、

寄付することに対しての選択肢の一つとして定着させたいと願う。







Twitterで孫さんにお願いすればよいのか。

よし、思いついた。 やってみよう。







ぐるぐる走ってー

走った分だけ募金したいのさ-



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す