【私の貧血の原因】 No.5858

【私の貧血の原因】

今日図書館からの帰りに

 何故私が貧血になったか、合点がいった。







そもそも私はへそ曲がりで、ここ5年 本を読むようになってから

 二食は自分ため、一食は医者のため



とか

 午前中は果物が最適

だの

 空腹だとミトコンドリアが増えて、免疫力が上がる



などという、ちょっと変わった説を見つけては人体実験してきた。

確かに効果はあると思います。

体調は良くなる。



で、何年も継続していたら、貧血に関する値がどんどん悪くなっていった。







今日図書館からの帰りに

 何故私が貧血になったか、合点がいった。







これらの本書いてる人達は絶対に

 月間 400km も走っていない!!!







私の貧血の主な原因は

 入れるエネルギーよりも
 使うエネルギーの方が多いために
 血を作るところまでエネルギーが足りていない

でした。



上記の本に書いてあった内容は、きっと身体にはいい影響を与える。

しかし私は使うエネルギーの量が、一般の人よりは多いのだから

本の内容を鵜呑みにせずに

私の身体と相談して活用すべきだった。







 だよね。

一歩前進w







私の活動を理解している栄養士さんに相談すればよかったんだと

思いついたりしたが

そもそも今思い返せばJBMA(日本ブラインドマラソン協会)の合宿に

参加させてもらった時のご飯は、朝リンゴ一つではなかったし、

朝、昼、晩 と栄養満点な料理をしっかり食べさせていただいた。

なんで、その時に気が付かないのでしょうね。 バカだなー。

今更だけど気が付いたからいいよね。 線が一つつながったよ。





JBMAの菅平合宿を終えて帰る前に撮った一枚

是非また声をかけてください。
いい仕事しますよ。



ブログランキングに参加しています。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す