【繋ぐ伴走ロープ】 No.5859

【繋ぐ伴走ロープ】

10月の第一日曜日は大昔から

 大泉緑地での3時間走

とランナーの年間カレンダーが決まっている。



私は4:33ペースで30km 2:16:39

24km辺りから手がしびれてきて、

まだ長い距離を走る身体の準備ができていないことを実感しました。



ブラインドのF永さんが目標11周 33km を宣言しての参加

私と違い

 彼はやると言ったら、やる。

私はラストの11周目だけでしたが

F永さん自身をたすきのようにして、皆でF永さんを33km地点まで送り届けました。



はじめに伴走を引き受けてくれた兄さんにも感謝です。

現地に行ったらなんとかなる、ということは感覚的にわかりますが、

 ”私一人では33kmもとても走りきられへん”

と伴走を引き受けなければ、昨日のF永さんの粘りの走りは実現しなかった。



 あそこに行けばなんとかなりそう、という雰囲気がある

というのが大切なことなのだと思います。



それが大泉カインドにはある。

そのことが私は誇らしいよ。





11周目のゴール目前
F永さんの充実感が溢れ出る笑顔がたまりません。
後ろのお二人がメインの伴走者

ラストの美味しいところだけかっさらって、申し訳ありませんw



ブログランキングに参加しています。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す