【走りにも段階がある様子】 No.5990

【走りにも段階がある様子】

【1】走ろう、と思う
【2】走る
【3】色々調べる
【4】大会に出る
【5】友達ができる
【6】皆と走る
【7】皆と大会に出る

SNSのない時代は
【4】大会に出る
まではできても
友達はほとんどできませんでした。
私もひたすら一人で走っていました。

その当時は一生懸命走っている人ばかりで
大会会場で同じ顔を何年も見てても
“ライバル”みたいな感じだったのです。
別大とか防府とか乗り物の中からピリピリしていましたもの。

SNSが出てきて皆様とお友達になれ、本当に感謝です。



で、最近の話

中学校PTAつながりで
“歴史を刻め”にラーメンを食べに連れて行ってもらったりした
おっちゃんが
このコロナ禍中に走り出した。

facebook友達なので走り始めたのは知っていたが、
あれよあれよと
竹ノ内街道経由で竹ノ内峠行ったと思ったら、
次は二上山に登ったりして、
よなき屋にも行った様子だし、
ダイトレも何回かに分けて海まで抜けたりして
調べに調べて、ゆくゆくは UTMF を目指すらしい。
私の予想を遥かに超えて突き進む姿に
すっげえなあ、と思っていたら
今週初めて朝jog中に会った。
(アリさんがぶつかるように)

すでに走っている人と友達になるのは毎度のことだけど
友達だった人がランナーになる姿を一年見てきて
10分、15分のjogでしたが
私は全然話し足りませんでした。

また機会があれば大泉カインドもに来てくれるそうで、
ゆっくりお話できるのが楽しみです。

コロナ禍で
【4】大会に出る
のが難しい状況ですが、次のステップ
【5】友達ができる
に進んでください。

新しい世界が大口開けて待っていますよ。







2013年の堺市民マラソン3kmの部

この頃はきっと皆友達ではなかった。
まぐれみたいな写真



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す