【ペーサーと伴走は似てるようで違う】 No.5991

【ペーサーと伴走は似てるようで違う】

昨日は大泉カインド 30km 2:49:41

ブラインドランナーの方と色々話をしながらゆっくり走る。

今日は長居でオンラインマラソンの手伝い伴走

目標 3時間15分 私の担当は前半の30kmと聞いている。

1kmのペースにすると4:37だ。

それを聞いて、私に着きたい人がいる様子だが

 うむ?!

と考えた。

4:37で30kmのペーサーを引き受けたとしたら

それを達成すべく、積極的にペースを作るだろう。

が、

今回は、目標 3時間15分でマラソンを走りたい人の伴走を引き受けただけで

その人の伴走で30kmを走る。

計算上は4:37のペースになるが、私はペースは作らない。

安全に氣を付けて、1km毎にラップタイムを読みながら横を走っているだけだ。

なので、私に着いてきてもペーサーのお役には立てないよ。



マラソン大会で前半のペーサーをしててタイムを読んでいると

 ”お、こりゃいいペース”

と後ろにずらりとランナーが着くことがあります。

こうなるのは仕方ない。

気楽に走るので当てにしないでくださいw







COROS PACE2 豆情報

夜間のバックライトまとめ

(設定の時の説明がわかりにくいけ)ナイトモード:

 オン:日没から日の出までの夜間の間、ディスプレイの表示が読めるくらいの明るさでバックライトを常時点灯させる

 オフ:夜中真っ暗 なんかボタンを押すとバックライトが光る

それとは別に

ジェスチャー点灯:
 腕を傾けるジェスチャーに反応して一時的にバックライトを点灯させる

参考:
https://dogsorcaravan.com/2020/11/26/coros-pace2-review/

私達を撮ってもこんなかっこいい写真が撮れるのね。

カメラマンの腕がいいのよ。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す