【いろいろなプランク】 No.6021

【いろいろなプランク】

大泉カインドで走りながら

 ”なにか質問はありますか~”

と問いかけたら

 ”走っていると後半腰が痛くなる。どうしたらいいですか?”

と質問が出た。

“腹筋、背筋を鍛えてそれをコルセットのようにして背骨を支える”

“体幹を鍛える”

という話から プランクの話に

“プランクはタイマーを65秒にセットして、前、右、後ろ、左って60秒毎に回してるけど2セットが限界。 休憩して3セット目やったりしてる”

“初めてやった時は3秒が限界で5秒に伸びて嬉しかった。現在は30秒を目標に頑張っているけど、20秒で潰れる日もあります”

“プランクって肘で支えるやつ? 私あれは無限にできるよ。私のやり方あってるのかなあ。 後で見てね”

“うそーん、私、正面が一番きついわ。横は30秒から60秒に伸びて、余裕できてきたかな”

“私、横はやっていない”

と皆さん自分のペースでプランクをやられている様子

“けど、きついからなかなかやらない。皆さんどんなタイミングでやっているのですか?”

“テレビ見ながらとか”

“朝起きたらとりあえずプランク”

“私もサブスリー目指していた頃は朝起きたら腹筋と背筋やってた”

“私は晩ごはん前に思いついたらやるのがベストかな。食べたり、風呂入った後はする気しない”

一つの話題に対して

各自のやっていること、考えていることを発表できるっていいね。

皆さんの意見を聞いて脳みその幅が広がる感じがします。

 腹筋背筋からプランクに移ってきているような様子

 皆さんプランクやってる?!







JR百舌鳥駅の桜は満開です。

見下ろして満開

見上げても満開

13日オープンの百舌鳥古墳群ビジターセンターへの下見

来るのが早朝すぎてまだ開いていませんw



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す