【なにわ淀川マラソン用のGPS時計の表示検討】 No.6022

【なにわ淀川マラソン用のGPS時計の表示検討】

さあ、頭がなにわ淀川マラソンに向けて動き出しました。

今一番の関心事は

 2月から COROS PACE2 という分不相応な高機能時計を使い始め

 この時計を用いて私の能力を引き出すには

 走っている間の時計の表示は何が良いかいな

という点です。



最近の高機能時計は表示する内容をカスタマイズできる様子で
今回川っぺりを走るなにわ淀川では何を表示すればよいのか。

SEIKO SUPER RUNNERSではラップタイムとトータルタイムしか出なかったので
距離がようわからんみなも加古川マラソンでは撃沈に終わってしまった。

ここらへんをこの時計で踏ん張りたい。

距離アラートを 1km で オン にして

表示域は4つあるから

 ラップタイム、ラップ距離、ラップペース、トータルタイム

で行ってみようかな。

皆さんはどのような表示で走っていますか。

また教えて下さい。







なにわ淀川マラソンは右下のページ4でいってみよう。

ページ1,3は長居などでのペース走用
ページ2は野良jog用の表示です。

ブログランキングは
今までほぼ3位で動きも少なかったが
名古屋ウィメンズなどマラソン大会が開催されることによりいきなり6位にダウン(>_<)  けど滞っているより、皆動き出した感じがして大変嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








5名もの先輩から貴重なアドバイスを頂きました。

【1】
私はガーミンで3段表示。
上から、トータル距離→平均ペース→トータル時間です

【2】
僕はこんな感じ。
老眼やから4分割や見えない😅
3分割でもちょっと厳しい😆
なのでP2と3を多用してます。
P1
ペース
トータル距離
トータルタイム
P2
ラップ距離
ラップタイム
P3
トータル距離
平均ペース
P4
心拍数

【3】
トータル時間
トータル距離
現在のペース
1キロ毎にラップタイムが数秒間表示されます😄

【4】
ワテも使いこなせてませんが裏画面だけ決まってます。GPSがズレてそうやなと感じた時にラップ自分で押しゃランナーズ同様に使えてレース序盤ならピッチ確認して焦らん用。もう1個はスタート前に今何時かとドキドキしてるか確認用。あとはクルクルするだけ。メイン画面はまた名案あれば教えて下さいね。


【5】
小生の場合、
ラップ距離
ラップタイム
ラップペース
心拍
です。
ラップ計測は手動設定にして、5kmごとに計測。それ以外はキロ標識ごとに時計を目視して通過します。
1kmごとに計測して遅い速いとわちゃわちゃするのが嫌なので、5km単位でマネジメントしています。

ありがとうございまーす。

コメントを残す