【令和2年の死亡者数を死因別にみると新型コロナウイルス感染症は、3466 人】 No.6122

【令和2年の死亡者数を死因別にみると新型コロナウイルス感染症は、3466 人】

厚生省の
 令和2年(2020) 人口動態統計月報年計(概数)の概況
 https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/nengai20/dl/gaikyouR2.pdf
という資料に

 令和2年の死亡者数を死因別にみると新型コロナウイルス感染症は、3466 人

と書かれている。
(上記資料10ページ)

死因の10傑にも入っていない。

が、今朝の新聞は

 新型コロナ 死者数 1万4713人(+38)

と印刷されている。

現在6月なので、1.5倍しても5000人として
 1万4713人
は多すぎるでしょう。

これは、以前私が氣にしてた
 死因が何であれ、コロナ陽性だったらコロナで死んだと数えるよ。
が効いている様子。

https://www.mhlw.go.jp/content/000641629.pdf
○ 厚生労働省としては、可能な範囲で速やかに死亡者数を把握する観点から、
感染症法に基づく報告による新型コロナウイルス感染症の陽性者であって、
亡くなった方を集計して公表する取扱いとしています。



私も氣にしてなかったから知らなかったけども

 これだけコロナと騒いで
 令和2年にコロナで亡くなった方の数が3466人で
 死因の10傑にも入っていない。
 死因はがんが一番多いですが、死因が5番目の肺炎でも78445人もの方が亡くなっている。

医療関係者の献身的な活動のお陰なのだろうと思いますが、
なんか騒ぎ過ぎではありませんか。



30代までは死亡率0%
40代で0.1%
50代は0.3%

このような状況で若い者はあわててワクチンを打つ必要はないと
私は思います。

まあワクチンは各自の考えで対応してもらったらよいと思いますが。

厚生省もちゃんとデータ出してるじゃん。

テレビを見ずに、このデータ見ればいいのにね。







そう言えば、大泉緑地のゴリオくんも現在

大きな注射器を持っています。
効くかな?!



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す