【世の中にはむっちゃ賢い人がいる】 No.6188

【世の中にはむっちゃ賢い人がいる】

現在

 ”野菜は小さい方を選びなさい” 岡本よりたか

て、本を読んでいるのだけれど

 人間そこまで考えるんだ

とたまげた。



遺伝子組み換え作物って、聞いたことがあるでしょ。

それに関する記述があって

今までであれば「交配」という手法で品種に別の機能を持たせるようにしてきた。

現在は新しい技術として 欲しい機能を作る遺伝子を探し出し

作物の遺伝子に組み込むことでその機能を発現させるのだそうです。



そのためには膨大なコストがかかる。それを回収するために

 売れる種

を作ることが必要になる。

(真似されないように作物に特許をかける、などということも考えだした)



売れるための機能として

 雑草対策と害虫対策

雑草対策はある特定の除草剤を撒くと、雑草は枯れるがその作物は枯れない (@_@)!!

害虫対策は作物自体が殺虫成分を作り出し、そのお陰で虫食いが減る (@_@)!!

その種が特許を取って売られているのだそうです。

当然、コストが掛かっているので高い。

しかも特定の除草剤もセットで買わなければならない。

それに種ができないので毎年買う必要がある。

その対象の作物が大豆などの飼料にもなる作物なので

国間の関係が悪くなり、その種を売らないよ、となると

人間が食べるものは当然として、それを餌にしている家畜も全滅だ。

戦争をする必要もない。食料支配の完成です。







 ホへー、と思いました。

賢い人の考えることはすごい。

すでに実現されていることもすごい。

けどちょろっと読んだだけでも、私は遺伝子組み換え作物は食べたくない。







で、ですよ、 世の中にはこんなに賢いことを思いつく人がいて

実現してしまう能力もある。







 コロナだと騒いで、ワクチンは打つものだという空気を

全世界中に作ってしまうことくらい、実は簡単なんちゃうん。







その人達の最終目的は何? ということもちょろっと思ったのだな。







私は ようわかっていないチーム の一員ですが、

出てる情報を読み、判断し、自分の進む道を決めようと思います。

それが私的に生きている感じがする。

せっかく生まれてきたんだ。 リアル人生ゲームを楽しみましょうぜ。







初回の緊急事態宣言後のUSJ

ゼロコロナなんてやめて、ウィズコロナで経済を回していきましょうよ、といつも思います。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す