【親孝行の一つ】 No.2187

【親孝行の一つ】

 【誕生日】

 ”こんどのたんじょうびにレゴ・ロボットデザイナーかってや。”

 ”お誕生日おめでとう。”

 ”ありがとう。”

 とにかく子供は自分の誕生日が大好き。

 自分の誕生日が来るのを心待ちにしています。

 私も子供の頃はそうでした。

 しかし、10年ほど前に気がついたのです。

 誕生日というのは

 ”産んでくれてありがとう。”

 と両親に感謝する日ではないかと・・・。

 子供達もいつかは気が付くかな。

とこの記事を6年前に書いて、昨日氣が付いた事があります。

 このことを両親に伝える事が親孝行の一つですよね。

  お父さん、お母さん、生んでくれて、ありがとう。

元記事は6年前です。 遠い目
http://plaza.rakuten.co.jp/tomonisodatsu/diary/200403020000/



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【親孝行の一つ】 No.2187」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    自分にお祝いでなく両親にお礼をですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    その「感謝」こそが、今非常に大きな意味を持っているのでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    確かに「産んでくれてありがとう」ですね。
    でも親になると「生まれてきてくれてありがとう」になっちゃいます。子供たちが来てくれたおかげで、僕の人生はどれほど賑やかに楽しくなっただろうか・・・ほんまにありがとうです。
    レゴは面白いですね。我が家も息子たちに誕生日毎にレゴを買い足していました。想像力が形になり、何十年経っても規格が変わらない、素晴らしいおもちゃだと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >自分にお祝いでなく両親にお礼をですね。
    -----
    今度実家に行く時は
    花を持って行きます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >その「感謝」こそが、今非常に大きな意味を持っているのでしょうね。
    -----
    "背筋を伸ばして生きていく"
    心の支えになりますよね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >確かに「産んでくれてありがとう」ですね。
    >でも親になると「生まれてきてくれてありがとう」になっちゃいます。子供たちが来てくれたおかげで、僕の人生はどれほど賑やかに楽しくなっただろうか・・・ほんまにありがとうです。
    >レゴは面白いですね。我が家も息子たちに誕生日毎にレゴを買い足していました。想像力が形になり、何十年経っても規格が変わらない、素晴らしいおもちゃだと思います。
    -----
    確かに私も"生まれてきてくれてありがとう。"
    も大いにあります。
    子供のおかげでどれだけ幸せな体験を享受できて事か。

     感謝、感謝なのです。

    今日、レゴのテレビがあるようで、
    長男が
    "見たいわ。"
    とつぶやいていました。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル