【有珠山に登らせてもらう】 No.6426

【有珠山に登らせてもらう】

北海道の走り友達の先導で有珠山を登ってきました。
YAMAPにも線がないようなルートだそうで
登るにつれてガスガスで周りの状況が全くわからない。
噴火口を覗くと恐ろしかったです。

無事下山し、2000年の有珠山爆発の状況を残している地点を見学に行きました。

こんな大きな石が降ってくるなんて自然の力は私の想像を超えています。

こんな状況を見てしまうと有珠山も富士山も霧島もいつ噴火するかわからないです。

遊べるうちに遊ぼうと思いましたし
今後火山に関する情報に対する私のアンテナも鋭くなったと思います。

何事も経験さね。
まずはやってみることだと思います。

ガスガスの中 地図を確認しながら進む

噴火口の中 オトロシぃ

ここを頂上ということにして下山します。

こんな大きな石が空から降ってくるなんて。 自然の力強さは私の想像を遥かに超えています。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す