【金剛山勝手練習 どうしても私はやらかしてしまう】 No.6442

【金剛山勝手練習 どうしても私はやらかしてしまう】

皆の金剛山勝手練習があまりにも楽しげなので私も混ぜてもらおうと

 道の駅 ちはやあかさか

へ。

しかし、8時前になっても誰も姿を現さないので

7時58分に勝手に出発

金剛山に向かうのだから上だろうと

 上に向かって歩を進める。

車道が林道になり

 皆こんなところを走っているのかな

と思っているうちに

 ほんま物の山道になった(@_@)!!

 また やらかした。

と氣が付いたが

 もう引き返すのは面倒だ。

 上に向かえば知ってる道に出るだろう

と、上り坂の一本道を歩き続ける。

ロードを走るつもりだったのですっかり軽装で

かろうじて

 スマホと財布と

 カロリーメイト2袋

だけ持っている。

 ボトルを持っていないし

何より靴が

 ズームフライ3

だ。 右鎖骨骨折の悪夢が蘇る。

腹が減っているような氣がして1つ目のカロリーメイトは

スタート後17分で食べてしまったが、

幸い道はしっかりしており、見たことがある”青崩”へ向かう看板も出てる。

あと一つのカロリーメイトは非常食として知ってる道が出るまで食べないぞと

すこし緊張しながら登る。

道を確認しようにも

 楽天モバイルは電波が入らない。

 繋がったがGoogle mapなので道のないとんでもない所に存在し道は不明

 YAMAP起動しておくべきだった

と思うが、後の祭りだ。

ら、

金剛山の山頂広場の上にポコっと出てきた。

 助かった。

と思いました。

後は、転けないように下り、帰るだけだ。

私としては一番安全な伏見峠を下り、車道に出て下りながら

 最後のカロリーメイトを頬張る。

道端で休憩していたラン友と合流し、無事ゴール。

いい練習はできたんかいな。

山道はいらんかったんちゃう、と思うが、私だからやらかすのはしょうがない。

楽しかったからよしとしよう。

次はしっかりとロードで距離を踏みます。





こんなん見つけたら、その方向に進むよね、ふつうw
林道やんと思っていたら
あっという間に山道になる。
この先には金剛山があるはずだ、とグイグイ登る。
鉄塔の真下で。 ここでも楽天モバイルは入らず。
入ったと思ったら、私は遭難レベルで道のない所を進んでいました。 ここはYAMAPだったな。
この右上のような所に出てきました。 私も初めて歩いた道
10kg太ったというラン友に会う。北海道行くとき7kgのリュックも大概重かったよ。
上の道が山道ね。次回は下の道を往復しますよw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す