【仕組みはようわからんでもやってみ ふるさと納税】 No.6515

【仕組みはようわからんでもやってみ ふるさと納税】

ふるさと納税は

 寄附した自治体から返礼品がもらえる。
 ふるさと納税制度を利用して自治体へ寄附をすることで、寄附金額から2,000円を引いた金額が、翌年の住民税から控除されます。

仕組みはようわかりません。

けどそろそろとやってみて、実際そうなっていることを確認した。


理解しないと、納得しないと 動かない、スポードが出ない

と言うことは私も100も承知なのですが、

契約してきた携帯電話から家の電話番号を打つと家の電話が鳴るように、

コイルの中で磁石を上下させると電気が起こるように、

仕組みが理解できていなくても、なぜそうなるかはわからなくても

そうなることを利用して私達が受けている恩恵は大きい。


そんな事があるよ、ということを前提に

ふるさと納税もしっかり活用させてもらいましょう。

同じ税金を払うのなら、しれっと地元に吸い込まれるよりも

返礼品を頂いて楽しんだ方が人生楽しいと思うのです。


メールによると
高知県芸西村から
 海鮮 4ヶ月定期便
の第一便が我が家に向かっている様子だ。

 鰹のたたきさん

楽しみに待っていますからね。




奈良マラソンは申し込んでいなーい。 加古川に申し込もうと考えています。 後は別大、姫路城、東京を走る予定です。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


ふるさと納税の入り口は何個でもあります。

どこも優しく手引してくれるから、思い切ってやるだけです。

コメントを残す